Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

神戸メリケンパーク

高速
伊勢湾自動車道刈谷PAにで6時過ぎに起床。
次の目的地の大阪まで200km、高速を乗り継いでも2時間強で移動できるだろうと、この日は珍しくレストランにて朝定を注文、食後少しほこりを被った愛車をタオルで拭き上げいたわりました。
その後8時20分余裕を持って移動開始です。

途中幾つもの高速道を乗り継ぎ順調に進んでいましたが、JCTで乗り継ぎの際に遂にやってしまいました。
JCT手前の出口へ降りてしまったのです、まぁ、そのままインターを降り乗り直せばいいのですが、何せ平日深夜割引(50%)で、走っている為に降りるのその後恩恵を受けれなくなります。

そんな訳で、一般ゲートに入り係員に「間違えた!」と申告です。
係員は「何処から何処へ行くのか」聞いてきました。
よって、「静岡~大阪」と告げると、係員は胸に下げたマイクで何処かへ連絡していました。

その後一般ゲートより出て、すぐにユーターンその際再び一般レーンより入りそのまま通常の本線へ戻れました。
無論平日深夜割(50%)も、しっかり適用されていました。


ところが、まだまだハプニングは続きます。
再びJCTでやってしまいました、それは本線より降りて出口に向かう際に途中にもう一ヵ所分岐がありました、左右二つの分岐のどっちへ一瞬考えて右へ進んだら何とSAでした。

よほど距離が短いので逆行しようかと思いましたが、運よく高速を降りて有料道路だったのでそのまま次のインターまで走り、再度乗り直しました、ちなみに200円でした。


しかし大阪市に近づくと大渋滞が始まり中々先に進みません、結局たどり着いたのは12時20分と4時間も掛ってしまいました。
都会の渋滞を計算に入れてなくて、相手方を随分待たせてしまいました。


撮影地:兵庫県神戸市
撮影日:2013年8月9日
続きを読む
  1. 2013/08/14(水) 18:00:56|
  2. 朝・夕陽・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御輿来海岸の夕景 -2

御輿来海岸
いよいよ日没時間となりましたが相変わらず霞んだままで普賢岳も霞みの中です。
ちなみに3時すぎには街並みも見えるほどの眺望だったんですけど・・・ 続きを読む
  1. 2013/04/03(水) 19:00:34|
  2. 朝・夕陽・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

御輿来海岸の夕景

御輿来海岸
久しぶりに宇土市の御輿来(おこしき)海岸へ出掛けてきました。
ここは、干潮時に干潟に美しい砂紋が現れ夕陽に照らされた絶景が観れる海岸として多くのカメラマンの撮影スポットになっています。
撮影時間:3時50分
撮影地:熊本県宇土市 / 撮影日:3月31日
続きを読む
  1. 2013/04/02(火) 17:37:06|
  2. 朝・夕陽・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちっご川の夕景

夕陽
最近中々更新が出来ません・・・。
よって、久しぶりに仕事帰りに「ちっご川(筑後川)」へ出かけてきました。

続きを読む
  1. 2013/01/11(金) 21:30:30|
  2. 朝・夕陽・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湯布院の夜明け

湯布院
湯布院ICを降りる頃雲海が出てることに気付き、急遽「蛇腰展望所」へ向かいました。
しかし到着が後30分早ければもっと、違った景色を見れたのにチョット残念な思いをしながらの撮影でした。
使用機種 Canon EOS 50D SP AF 17-50mm F/2.8XR DiⅡLD (共通) 続きを読む
  1. 2011/08/31(水) 19:14:48|
  2. 朝・夕陽・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索