Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

姫シダレザクラ

しだれ-1
福岡県の桜の開花宣言が昨日あり、早速桜の開花状況を観に出かけてきました。

ここは、例年最初に訪れる桜の名所で樹齢100年を誇る「さが名木百選」にも選ばれている銘木です。

撮影日:2015年3月23日
撮影地:佐賀県神埼市「宝珠寺」
しだれ-2
部分的には咲いているところもあるのですが、お寺の住職さんの話では満開には後1週間から10日先とのことでした。


しだれ-3


しだれ-4


しだれ-5
本来ならトップにアップする画なのですが、今年はまだまだこんな感じなので今年は最後にアップしております。
なお、今年もイノシシ除けの電気柵が設置されていますので、こちらからの撮影は土手の斜面からになりそうです。

また、満開の頃に再度訪れたいと思います。
  1. 2015/03/23(月) 13:57:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<チューリップ | ホーム | 春の妖精「福寿草」>>

コメント

こんばんは。

しだれ桜がもう咲き始めたのですね。
日田の大原のしだれ桜を昨日見た所、まだまだ蕾の状態でした。
今から先、桜の記事が多くなりそうですね。
  1. 2015/03/24(火) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨年の記事をチェックしたら昨年は24日に訪れていました。
しかも、5~6部咲きでしたが今年は遅れているようですね。
しかし、桜は見頃の期間が少ないので咲き出したらあっという間に見頃を終えるのでこれからが大変です。(笑)
  1. 2015/03/24(火) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

初めまして

私 福岡市在住のおばあちゃんです 久留米の方の様で 楽しく拝見いたしました 有難うございました
  1. 2015/03/27(金) 02:45:12 |
  2. URL |
  3. 猿とびえっちゃん #JwEWJyLk
  4. [ 編集 ]

こんにちは
私は今日行って来ましたが7分咲きでしょうか?
残念な事に青空は見れませんでした。
  1. 2015/03/27(金) 11:17:59 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

猿とびえっちゃんさんへ

お久しぶりです。
確か、以前コメントを頂いたような気がしていますが・・・・
当ブログの訪問者は少ないのでHNを覚えていました、確か鬼夜・石橋文化センター等でコメント頂いたような気がします。

後ほどこちらからもお邪魔します。
  1. 2015/03/27(金) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
お久しぶりです(笑)私も今日出かけてみようかと思ったんですが青空がなかったのでやめて石橋文化センターへ出かけてきました。
今年は例年より4~5日遅れているみたいですね。
  1. 2015/03/27(金) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1039-82e1733f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索