Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

終演

ポピー 001
今年は花の開花が早かったので既に終わっているだろうな・・・・って思いながらキリンビール併設のポピー園へ出かけてきました。
さすがに大部分の花は終わっていましたが、ポピー園の一部ではまだ充分楽しめる部分もあったのでそこを中心に撮影してきました。

撮影日:2015年5月22日
撮影地:福岡県朝倉市/キリンビール福岡工場

ポピー 002
さすがにこの時期では見学者も少なめで撮影には好都合でしたが本来の7haに1000万本の迫力はありませんでした。


ポピー 003
一部には綺麗な花もありましたのでアップを一枚。


ポピー 004
さすがにポピーも終盤になると枯れた花に雑草を多く見られます、おっと日傘のご婦人は枯れた花でも雑草でもありませんので念のために(笑)


ポピー 005
topの画像の縦位置です、青い空に白い雲が良い雰囲気をかもし出しています。


ポピー 006
こうしてみるとやはり花より緑の部分が多いですね、本来だと緑よりも色とりどりの花々が咲き乱れているんですけどね。


ポピー 007


ポピー 008
実はこの画像が、ここにきて最初に撮ったカットです、このあたりが一番見頃の畑の部分です。
右手にカメラを振れば殆ど緑一色の景色となっています。

この後、工場見学に参加し最後に試飲を楽しんできました、この日は3杯までの試飲が出来色んな味のビールを試飲されるようです。
今度はドライバー付で行こうかな・・・・・おっとその前にビールを飲める様に練習をしないとね(笑)

  1. 2015/05/22(金) 17:14:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<高千穂峰のミヤマキリシマ | ホーム | 出会いを求めて(笑)>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
良い天気の中での撮影は良いですね。
でも明日・明後日と傘マークが出ているようですが・・・。
日田は川開き観光祭ですが天気が心配です。
お店の売り上げも天気に左右されますので・・。
先日、配達の途中で同じような花がたくさん咲いている所がありましたが、ポピーだったのですね。
てっきりチューリップかと思っていましたが・・・。(笑)
  1. 2015/05/23(土) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今晩は。
最近は忘れたころの更新になっています。
そのうちに皆さんに忘れられるのでしょうね(笑)

ところで週末は日田の川開きですか、天気が気になるところでしょうが、花火は雨天決行でしょうか~
  1. 2015/05/23(土) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1055-9186a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索