Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

九重連山朝駆け

九重_001
前日8日に地元の祭りのボランティアで21時まで手伝い、その後自宅でシャワーを浴びそのまま九重を目指して車を走らせました。
牧ノ戸登山口には1時到着、既にパーキング内は半分ほど埋まっていました。
しかし、時間が早いのでスマホで目覚ましをセットし1時間ほど仮眠を取り2時3分入山です。

途中避難小屋前で時間調整し4時30分天狗ヶ城山頂へ。
しかし20~30名ほどの朝駆け者がいて三脚を立てるスペースがなく一人北尾根に下り撮影開始です。

撮影日:2015年8月9日
撮影地:大分県九重連山

九重_002
少し山頂到着が遅かったみたいですでに東の空は明るくなっていました。
登山口での1時間の仮眠が惜しまれます。


九重_003
中岳山頂にも多くの登山者が登っているようです、それにしてもこの日の朝駆け者は三脚持参の撮影者よりスマホ等で撮影する人々が多いようです。


九重_004
こちらは由布岳の夜明け、若干霞んではいますがいい色に染まっています。


九重_005
大船山上空の雲もいい感じで焼けているようですが、もう少し焼けてくれると申し分ないんですけど・・・


九重_006


九重_007
再び由布岳のクローズアップを。


九重_008


九重_009
  続きはpart-2へ

  1. 2015/08/09(日) 20:28:13|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<九重連山朝駆けpart-2 | ホーム | 柳川散策>>

コメント

お疲れ様でした。

今回は寝過ごす事無く登れたようですね。(笑)

ところで、今日は我家のヒゴタイ園へのご来場、有難うございます。
入場料を頂くのを忘れていましたが、駅の入場料と相殺って事にしておきます。(笑)
  1. 2015/08/09(日) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

夏の山登りはナイトが良いですねが
それにしても狭い山頂に大人数、場所取りが大変ですね(^-^)v
  1. 2015/08/09(日) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今日は。
昨日はお世話様でした、お蔭で無事撮影が出来ました、次回はturikichiさんが窓から手を振っているのを撮りたいですね。

ところで、今回の1時間の仮眠は結果的にはなかった方が良かったなぁと後から後悔しています。
  1. 2015/08/10(月) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

今日は、コメント有難うございます。
やはり、涼しい時間帯に登って早目の下山は良いのですが、少ししか太陽を浴びられず損をした気分でした(笑)

ちなみに、今回の天狗の朝駆け者はほとんどが三脚持参者していなくただ東端に集まっているような状態で三脚の立てようがなく、撮影場所に苦労しました。
  1. 2015/08/10(月) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1070-f886cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索