Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

バルーンフェスタ again

さがバルーン-001
佐賀バルーンフェスタの最終日の今日再び撮影に出かけてきました。
今回は地元のブログ仲間と早朝合流し、前日より現地入りしたブログ仲間と現地で集合し総勢4名の賑やかな撮影となりました。

河川敷は風もなく川面も綺麗な鏡状態で期待が大の天候で競技開始が楽しみです。

撮影日:2015年11月3日
撮影地:佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷

さがバルーン-002
待つ事1時間ようやくバルーンが立ち上がり始めました。


さがバルーン-003
いつもならもっと多いバルーンが立ち上がるのですが何となく数が少なそうでした。
帰宅後公式サイトをチェックしたらローンチサイト外からの競技も同時に開催されたようで一斉離陸の数が少なかった様です。


さがバルーン-004


さがバルーン-005
超低空でこちらに飛行してくるバルーンが1機。


さがバルーン-006
上空からの話し掛けているのが判る程で近い距離です。


さがバルーン-007
「バルーンの内側にキューピットがいますよ!!」って叫んでいます、チラッと足だけ映っています。


さがバルーン-008
キューピットの矢が月を射抜くことが出来るでしょうか?


さがバルーン-009


さがバルーン-010
画像チェック中のturikichiさん良い画が撮れたでしょうか、アップが楽しみです。

 ~~次回に続きます~~~

なお今回はカメラ2台使用の為に総てCanon EOS 50D+EF 24-70mm F/4L IS USM分です。

  1. 2015/11/03(火) 14:04:14|
  2. バルーン・飛行船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バルーンフェスタ again-2 | ホーム | 佐賀バルーンフェスタ 2015>>

コメント

お疲れ様でした。

ノリさんもちっごがわさんものっちゃんさんもみんなUPするのが早いですね。
私は未だに整理が出来ていません。
みなさんの写真を参考にしながらボチボチとUPしようと思います。
  1. 2015/11/03(火) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

初めてのバルーンフェスタ色々アドバイス頂き無事に撮影出来ました、有り難う御座います。
もう来年も行く気満々です、来年もお付き合い下さい。
  1. 2015/11/03(火) 18:00:36 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今晩は。
今朝はお疲れ様でした、いくら最終日の休日でもあの時間であの人出とは驚きました。

今回は2台のカメラで撮影したので枚数が少なかった機材より先にアップした次第です。
望遠を付けたカメラの方は枚数が多いのでチェックが大変ですが枚数がそれほどないので明日にでもアップしたいと思います。
  1. 2015/11/03(火) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

今朝は早朝よりお疲れ様でした。
まさか、あれほど多いとは思いませんでしたが、お蔭で様で無事撮影が出来ました。

来年はノリさんのテントで前夜より河川敷で大宴会をしましょう~~(笑)

ちなみに、今日の夜間係留は強風の為にバーナーのみの実施でした。
昨日撮れて良かったですね。
  1. 2015/11/04(水) 00:02:10 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
いま起床です(笑)

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのバルーンで感激しました
又人の多さにびっくりです。
来年も宜しくです。
  1. 2015/11/04(水) 03:55:49 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #EIq3ag9A
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

今日は。
昨日はお疲れ様でした、それにしても昨日は多かったですね。
ポレ〇〇の知り合いも朝一で出かけたらしいのですが駐車場が満車で入れなかったみたいです。

皆さん楽しまれたようで「来年もよろしく・・・」が相次いでいます。
ちなみに、来年は7日間の開催で盛り上がりそうです。
  1. 2015/11/04(水) 13:25:40 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1085-59067cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索