Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

梅林寺のイチョウ

梅林寺-001
久しぶりの晴天に朝から出かけよと思っていたが相方のアッシー君で半日潰れてしまい、午後より地元の梅林寺へ出かけてきました。
名物のイチョウは既に散り始めしかも黄色い絨毯も色褪せた状態になっていました。

撮影日:2015年11月19日
撮影地:福岡県久留米市梅林寺

梅林寺-002
足元には落ちたぎんなんが沢山落ちていて物凄い匂いを放っていました。
こんなのを踏みつけたら後が大変なので足元を注意しながらの撮影となりました。


梅林寺-003
ここのイチョウの木の周辺では係員が足元の落ち葉の清掃を行っており、ここでは青空バックの撮影に切り替えました。


梅林寺-004


梅林寺-005


梅林寺-006
もう少しイチョウの葉が残っていると良いのですが若干淋しいイチョウの木です。


梅林寺-007


梅林寺-008
ちなみに紅葉はまだ色づき初めといったところでしょうか・・・
これから目が離せない場所です。
  1. 2015/11/19(木) 15:33:54|
  2. 紅葉・木々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<光の王国 | ホーム | バルーンフェスタ again-3>>

コメント

こんばんは。

紅葉はもう少し先のようですね。
もうとっくに始まっているものだと思っていましたが・・。
私も近くの行徳家の紅葉が色付き始めたとの情報を得て、仕事帰りに行ってみましたが、門が閉まって(定休日?)中には入れませんでした。
仕事帰りと言ってもまだ4時をちょっと回った時間だったのですが・・・。(涙)
明日は久しぶりに山歩きを楽しんで来ます。
あいにく天候は曇り空のようですが、これ以上山から遠ざかっていると病気になりそうです。(笑)
長丁場の山歩きですのでなまった体が悲鳴を上げるかも・・・?
  1. 2015/11/20(金) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今日は。
まだまだ市内では紅葉は早いようですね、やはり例年通り今月末から来月にかけてでしょうか。

今日、イヤ今朝は朝駆けだったんでしょうか、ブログのアップを楽しみにしておきます。
そろそろ冬景色も観れたのではないでしょうか。

私も近いうちに朝駆けでも狙ってみます。
  1. 2015/11/21(土) 12:05:33 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1088-1a38ce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索