Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

しだれ桜散策

宮城地区-001
【古庄家】
墓守の桜を撮影後宮城地区の桜の散策へ出かけました。
まずは古庄家へ出かけてみました、ここは前日のネット情報では「咲き初め」とのことでしたが、訪れてビックリの正に「咲き初めというよりも葉桜」でした。

撮影日:2016年3月26日
撮影地:大分県竹田市宮城地区

宮城地区-002
こちらは民家の玄関より右手の桜ですが、意外と咲いていましたが、何せ母屋と白壁の倉庫の間にあり撮影には不向きな状態でした。


宮城地区-003
手前が本命のしだれ桜そして左奥が一枚前の桜です。


宮城地区-004
白壁の蔵とのコラボを撮りたかったんだけど・・・・・
う~~~~ん近ければもう一度来るんだけど、片道3時間では二の足を踏んでしまいます。


宮城地区-005
【後藤家】
その後そばにいたカメラマンに「墓守の桜」へのルートを聞かれたので案内のついでに「後藤家」のしだれ桜へ出かけた次第です。
駐車スペースはなく民家の駐車スペースをお借りしての撮影となりました。


宮城地区-006
全景はこんな感じです。
何と電信柱・電線とライフラインが桜の木のそばにあり画になりませんでした。


宮城地区-007
【順照寺】
枝ぶりの良いしだれ桜だったのですが何せ時期が早すぎました、残念!!


宮城地区-008
この後2ヶ所訪れたのですが何処も一緒で咲き初め状態でした、よって撮影は諦め帰路へ
着きました。

取りあえず宮城地区のしだれ桜散策の証拠写真でした。
  1. 2016/03/27(日) 21:37:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<宝珠寺again | ホーム | 墓守の桜>>

コメント

こんばんは。

今年の開花は場所によって随分とばらつきがあるようですね。
桜の場合はピーク時よりもむしろ散り始めの方が綺麗でしょう。
慌てて行かない方が得策かも・・?
  1. 2016/03/28(月) 04:23:31 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日宝珠寺姫枝垂れ桜に行ってきました。
あれじゃカメラマンも少ないですね。
  1. 2016/03/28(月) 15:59:38 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今晩は。
やはりネット情報は正解でした、特にtopの桜は「咲き初め」の情報でしたが控えめにupされてるのかなって勝手に解釈したのが間違いでした。
でも青空の下で気持ちよい撮影が出来ましたよ(笑)
  1. 2016/03/29(火) 00:29:06 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

今晩は。
あれぇ~~実は私も11時頃に出かけてきましたが、入れ違いだったのでしょうね。

確かにあの人除けネットは辛いですね、でも某公共放送のカメラマンは「畑に入るな」の看板の所から畑に登って撮影していました。
  1. 2016/03/29(火) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1117-e78e8965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索