Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

番所棚田

番所-001
本来ならturikichiさんと九重への朝駆けを予定した今日は悪天候の為に前日に中止しました。
しかし今朝起きてみると青空が広がっており判断を誤ったと後悔することになってしまいました。

そんな訳で相方が道の駅へ行きたいというので、ついでに近くの棚田へ出かけてみました。

撮影日:2016年9月26日
撮影地:熊本県山鹿市番所棚田
番所-002
さすがに若干痛んだ花が多いのですが綺麗な花も多く青空の下久しぶりに彼岸花の撮影を楽しんできました。


番所-003
実はここの棚田に到着する寸前に青空が雲に隠れたんですが何とか時折青空も観えてくれて無事撮影出来ました。


番所-004
ここの棚田の背景の山沿いにはブルーシートが観えているようでこれも熊本地震の影響でと思います。


番所-005
あまりの暑さに途中から相方が車に戻ってしまったので短時間での撮影となってしまいました。
そんな天気予報に振り回された公休日となってしまいました。
  1. 2016/09/26(月) 19:03:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<コスモス | ホーム | 彼岸花>>

コメント

こんばんは。

今回は判断を誤ったと後悔しています。
私も山は無理でも近くの花散策位は・・・と思っていましたが、庭に出るのもままならず、トイレに行くのもおっくうです。
すぐに治る特効薬はないでしょうか?
  1. 2016/09/26(月) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今日は。
今回は判断ミスでしたね、まさかこれほど天気予報が外れるとは思ってもいませんでした。
結果論ですが、「もし朝駆けしていたら・・・・」つい考えてしまいます。

ちなみに、特効薬は安静にしておくことじゃないでしょうか。
  1. 2016/09/27(火) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/03(月) 14:49:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント拝見いたしました。
少し油断があったようですが、これ以上無理をすると長期の休養になるかもしれませんので、くれぐれも・・・・。

もう、今月には紅葉も観られると思いますのでそれまではどうぞ安静にしてください。
  1. 2016/10/03(月) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1134-718aa690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索