Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

紅葉登山 part-3

大船山-021
お腹も空いてはいるが天候が良いうちに撮影は続きます。
同じような画が続きますが、遠路はるばる登って来たご褒美だと思ってみてください(笑)

撮影日:2016年10月24日
撮影地:大分県大船山

大船山-022
今回は高倍率の望遠レンズを満ち込んだので望遠側も余裕があります。
ちなみに、焦点距離90mmでの撮影です。

この後湖畔でお待ちかねのラーメンタイムとなりました。


大船山-024
再び山頂へ戻り名残惜しむように九重連山を撮影です。


大船山-025
この風景はいつまで観てても飽きることはありませんね。


大船山-026
段原まで下山して山頂方向を振り返っての撮影です。


大船山-028


大船山-029
無事、坊がつるまで降りてきました、炊事場の冷たい水で「果物ゼリー」を冷やしている感に顔を洗いリフレッシュしました。
ここから駐車場までまだまだ100分の道のりです。

そして16時20分無事下山できました、休憩・撮影時間を入れても10時間の行動時間でした。
やはり大船山は体力がないと厳しい山でした。
  1. 2016/10/26(水) 13:53:54|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016佐賀熱気球世界選手権 | ホーム | 紅葉登山 part-2>>

コメント

こんにちは。

来年も頑張って観に行きましょう。
まだまだ弱音を吐くのは早すぎですよ。
高倍率の望遠レンズで、星生山の頂上に立つ私の姿は見えませんでしたか?
  1. 2016/10/26(水) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんにちは。
大船山の長い登山ルートにはもうバテバテでした。
時間的には昨年と変わらないコースタイムだったんですが、疲労度は今年が辛かったです。

今回買い換えた高倍率レンズはタムロンと違ってキャノンは重さがあり帰ってから肩が痛かったです。
  1. 2016/10/27(木) 14:39:35 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1138-960bca95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索