Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

熱気球リベンジ

saga-001a.jpg
前回訪れた際には強風の予想で競技がキャンセルになり撮影出来なかったので、リベンジを兼ね再び出かけてきました。
しかし7日の日曜日が祭りの開催日で前日のこの日は準備等で忙しいので朝一のみ撮影してトンボ帰りするハードなスケジュールとなりました。

ちなみに、この日は遠路はるばるノリさん、turikichiさんも合流しての楽しい撮影となりました。

撮影日:2016年11月5日
撮影地:佐賀県嘉瀬川河川敷
saga-002a.jpg
この日は風もなく穏やかな天候の為に予定通り「世界選手権」は会場からの一斉離陸となりました。

まずオフシャルのバルーンが立ち上がります、選手権参加者は、このバルーンの飛び方で風を読むようです。


saga-003a.jpg
変形バルーンのホンダアシモ号も離陸していきます。


saga-004a.jpg
そして選手権参加者も一斉に立ち上がろうとしています。


saga-005a.jpg
次々と離陸するバルーン群です。
今まで何度も観ている光景ですが離陸するバルーンの数はこれまででは一番多いようです。


saga-006a.jpg
広角レンズでも全景は捉えられません、凄い凄すぎるバルーンの数です。


saga-007a.jpg


saga-008a.jpg
朝焼けの中一斉離陸する多数のバルーン群。


saga-009a.jpg
もっと青空があると良いんでしょうがそれを言うと贅沢でしょうか?


saga-010a.jpg
 ~part-2へ続きます~
  1. 2016/11/07(月) 00:54:20|
  2. バルーン・飛行船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<熱気球リベンジ part-2 | ホーム | 2016佐賀熱気球世界選手権>>

コメント

こんにちは。

欲を言えば青空がほしかったですね。
でも、中止の声を聴かなかっただけ良しとしましょう。
今後の予定ですが日田の天領祭り&千年あかり・築城の航空ショー・三船山楽園・英彦山の紅葉・熊本空港の夕日・・・など行きたいところが目白押しです。
ほかに候補があったら教えてください。
  1. 2016/11/07(月) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

朝のフライトは天候は今一でしたがキャンセルにならなかった分だけ良かったです。

ところで、今後の予定が目白押しでスケジュールの管理が大変そうですね。

他の候補としては新田原の航空祭はいかがですか、結構盛り上がるみたいですよ。
  1. 2016/11/08(火) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

行きたいですが宮崎県はちょっと遠いですね。
築城には行こうと思っていますが今年はブルーインパルスは来ないそうで、テンション下がりますね。
他に近場の穴場はないですか?
  1. 2016/11/08(火) 02:44:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今年の築城にはブルーインパルスが来ないとは驚きですね。
ブルーが一番の目玉だったのに!!

じゃ極秘の穴場をこっそり教えましょう~~
そ・れ・は・私が勤める商業施設のXmasツリーです。
何と質素で個人のツリーの方が立派という代物です。
  1. 2016/11/08(火) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1140-91202344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索