Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

寒波到来 part-2

kokonoe008.jpg
久住避難小屋前を淡々と下山し西千里浜までやってきました。
この辺りを過ぎるともう久住山は観えなくなります、振り返って最後の一枚を撮って下山です。

撮影日:2017年2月12日
撮影地:大分県九重連山

kokonoe009.jpg
そして沓掛山まで戻ってきて、名残惜しく臨む今歩いてきた九重連山です。
この時間でも外気温が低く霧氷もたっぷりついていました、何度も言うのですが青空があれば素晴らしい景色が広がっていたと思うと残念でなりません。


kokonoe010.jpg
そして第二展望所近くになると突然の青空が観えてきました。


kokonoe011.jpg
光が射しこむと霧氷も輝いて観えます。


kokonoe012.jpg
そして13時過ぎ無事下山しました。
パーキングは満車で溢れた車がバス停にまで駐車されていました、この後着替えを済ませ帰路についてすぐに上空に一気に青空も広がり九重連山も真っ白な姿を見せていました。

こんな事なら朝駆けを止めて通常登山をすれば良かったと後悔しながら帰路につきました。



  1. 2017/02/13(月) 13:26:23|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅林寺の梅 | ホーム | 寒波到来>>

コメント

再び・・。

第2展望台まで下っての青空とは皮肉なものですね。
せめて久住避難小屋あたりなら登り返しても良いですが・・。
一度おはらいをしてもらった方が良いのでは・・?
今からでも集金に伺いますよ!(笑)
  1. 2017/02/14(火) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

ホント下山後に移動中に観える九重連山は青空と広い雲そして真っ白な山肌で、「もう~~~~」って感じで車を運転していました。

ここまで九重の女神に見放されるとは頭痛いです。

ちなみにお布施の額も相当に高いものになりそうですね(笑)

  1. 2017/02/14(火) 13:54:24 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1154-d4441364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索