Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

佐賀空港

tanada-01.jpg                2013年4月撮影です

久留米市内でバラの撮影後一旦帰宅し準備中に携帯に「久留米市豪雨注意報」の緊急速報が入りすぐに雷を伴った土砂降りとなりました。
まぁ、通り雨だろうと準備を終え雨の中、車を走らせました。
目的地は浜ノ浦棚田もしくは長崎県土谷棚田(TOP画像)の何れかを予定していました。
ここではこの時期田植えも終わり夕陽と棚田をからめた撮影が出来る絶好のポイントです。


saga-0010.jpg
久留米市内は土砂降りだった雨も佐賀市内では全く降っていませんでしたが、市内を抜けるころより上空は真っ暗になり土砂降りとなってしまいました。
天気予報も13時~18時は曇りだったので結局諦めて引き返すことにしました。
ところが佐賀市内まで戻ってくると上空に青空が広がり太陽も顔を出しました、よって棚田は時間的に無理なので近くの佐賀空港へ立ち寄ることにしました。


撮影日:2017年5月3日
撮影地:佐賀県佐賀市佐賀空港



saga-001.jpg
佐賀空港は国際線となったので多くの飛行機の発着を期待して訪れたのですが、本数は少なく1時間に1本程しか飛んでなく期待外れでした。


saga-002.jpg
最近の航空機は燃費向上のため翼端版が付いていて新鮮です。


saga-003.jpg
この後暫くは離陸がないみたいので空港の展望デッキへ行ってみることにしました。
ちなみに佐賀空港内の駐車料は無料です。


saga-004.jpg
展望デッキには多くの見物にで賑わっていて撮影には不向きでしたが、隅の方に陣取り撮影開始です。


saga-005.jpg
離陸しだしたANA機を追っかけパーンしたらそこには照明塔がありました。


この後の便を確認すると1時間後ということでここで撤収です。





そして久留米市近郊で4月末に2軒の家電量販店が出来たので立ち寄り、その後店を出ると何と真っ赤な夕陽が沈みかけていました。
そんな訳で撮影ポイントを求めて車を走らせ沈む直前で何とか数枚撮ってきました。

saga-006.jpg
後日、知り合いのブログに佐賀県の浜野浦棚田が真っ赤に染まった棚田がアップされていました。(涙)


  1. 2017/05/06(土) 13:05:01|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福岡空港 | ホーム | 春のバラフェア>>

コメント

こんにちは。

自主出勤の合間を縫ってのコメントです。
浜野浦棚田はもったいないことをしましたね。
ちょっと判断を誤ったかな・・?
でもこんな事ってよくありますよね。
場所は違っても綺麗な夕日も観れたことだし、飛行機の写真も撮れた事だし良しとしましょう。
ブログを拝見する私としてはこういったハプニングの方が面白いです。(笑)
  1. 2017/05/06(土) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんばんは。
今回の棚田はホントに惜しいことしました。
でも、おかげで記事は文章が多めの内容の記事になりました。

やっぱしハプニングがあった方が観る側としては面白いですね。

*ps*
 自主出勤お疲れ様でした、早く覚えた方が自分 の為になるのでいい事だと思います。
  1. 2017/05/06(土) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1173-3b7920e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索