Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

夏山in九重連山part-2

natsuyama-010.jpg
今回も恒例の天狗ヶ城です。
この日は多くの登山者で賑わっており山頂標識の撮影に暫く待つ事になりました。
やはりここからの風景は好きです。

撮影日:2017年7月15日
撮影地:大分県九重連山

natsuyama-011.jpg
三俣山も近くてでっかい山容を魅せてくれています、白い雲もいいアクセントになっています。


natsuyama-012.jpg
星生山と硫黄山方向ここだけは山肌の色が違いますね。


natsuyama-013.jpg
久住山避難小屋まで戻ってきて久住山を見ながら恒例のラーメンタイムを取りました。
そしてデザートはいつものフルーツジェリーです。


natsuyama-014.jpg
星生崎直下で久住山の風景を収めて下山開始です。


natsuyama-015.jpg
西千里浜でもう一度振り返り久住山!!


natsuyama-016.jpg
ついでに4つ目のピークを収めて・・・・(爆)


natsuyama-017.jpg
今日はいい天気に恵まれて山の神に感謝です、後は階段とコンクリート道を下って下山するのみです。


natsuyama-018.jpg
14時過ぎ無事下山し売店でソフトクリームを堪能し家路につきました。




当ブログが京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む古美術やかたで紹介されています~~
 
http://art-yakata.jp/
  1. 2017/07/16(日) 23:59:59|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<柳川ひまわり園 | ホーム | 夏山in九重連山>>

コメント

こんばんは。(パート2)

暑くても昼食は恒例のラーメンですか。(笑)
ぶるぶると汗をかきながら食べるラーメンも最高でしょうね。
予定では16日から23日まで遠征を予定していたのですがやむなく中止。
出来れば8月or9月に行きたいと思っていますがどうなることやら・・。
トレーニングもしないといけないのですが連日の猛暑日でうんざりしています。(涙)
近いうちにトレーニング登山をしたいです。
  1. 2017/07/17(月) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

連荘でのコメント有難うございます。
ラーメンも3分待つと意外と熱々ではなくなりますね。
今度はそうめんでも創りたいですね(笑)

ところで、帰りに朝倉の三連水車の辺りに立ち寄ったら周囲はまだ倒木の山で田畑も干からびていました。
まだまだ復旧には時間が掛りそうですね。
  1. 2017/07/18(火) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/19(水) 16:01:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

今晩は。
リンクの件設定いたしました。
  1. 2017/07/21(金) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/21(金) 11:57:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1182-6a0ddc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索