Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

柳川ひまわり園

himawari-001.jpg
柳川市の干拓地に咲くひまわり園へ出かけてきました。
ここは50万本の大輪のひまわりが咲き誇る雄大な眺めがウリです。

しかし、開花時期を延ばすためか一部の田んぼでは見頃を終えた所もありましたが、これだけの規模のひまわりを無料で観れるので贅沢もいえないでしょう。

撮影日:2017年7月24日
撮影地:福岡県柳川市
himawari-002.jpg
トップの画像は背後の見晴らし台よりの撮影です。
ちなみに、その後ひまわり畑を歩き背後の高台より撮影となっています。
こちらからの撮影だと全てのひまわりが後ろ向きとなっています。


himawari-003.jpg
やはりひまわりは青空が似合うのですが、この日はくもり空で望遠レンズに切り替えての撮影です。


himawari-004.jpg


himawari-005.jpg


himawari-006.jpg


himawari-007.jpg
久しぶりの撮影で広い敷地を歩き回り汗びっしょりとなり疲れ果てて帰宅しました。
夏場の撮影は疲れますね。
  1. 2017/07/24(月) 14:26:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<夏山inくじゅう | ホーム | 夏山in九重連山part-2>>

コメント

こんばんは。

見事に咲いていますね
私的にはヒマワリはやっぱり夏の花って感じが強いですが、場所によっては時季外れに咲くものも有りますよね。
昨日・今日と休みでしたが行くあてもなく炎天下のウォーキングをしていました。
こんなに見事に咲いていると知っていたら行けばよかったです。
  1. 2017/07/26(水) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

暑いが続いています、元気していますか(笑)

ここ柳川のひまわりは若干遅すぎた感がありましたが、まだmだ充分に楽しめました。

ところで、turikichiさんはこの時期のアスファルト上のウォーキングは照り返しでで暑かったでしょうね。
  1. 2017/07/26(水) 19:08:44 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/1183-acdb64d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索