Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

由布川峡谷

由布川峡谷
ゆふいんで昼食後本来の目的地である「東洋のチロルと呼ばれる由布川峡谷」へやってきました。
我々一行は「猿渡」より降り最終目的地の「チェックストーン」を目指します。
使用機種 Canon EOS Kiss Digital X SP AF 17-50mm F/2.8XR DiⅡLD(共通)

由布川峡谷
梅雨時で長雨の影響で増水が心配されたのですが、予想に反して水深は浅くおまけに見慣れた滝も消えていました。

由布川峡谷

由布川峡谷
多分このあたりはもう一箇所の降り口の「椿」を過ぎたあたりです。

由布川峡谷
遂に昨年断念した所までやってきました。

が、ここで雨が降り出し一時雨宿りをするも止みそうになく、ここで無念の撤退となりました。

本来は初めての方二人を私が案内する予定だったのですが、早朝のハプニングの出会いで峡谷内に詳しい方も参加されたので
先頭を歩き誘導をしてもらったのでここまでこれたと思います。
この場で改めて御礼申し上げます。

なお、我々一行は次回再チャレンジを約束して解散となりました。

  1. 2009/07/11(土) 18:00:16|
  2. 滝・渓谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<古代ハス園(熊本県山鹿市) | ホーム | 東椎屋の滝>>

コメント

今晩は
20日はカメ吉さんの参加も快く引き受けていただきました。4人でチェックストーン迄行きましょう。
  1. 2009/07/11(土) 18:13:15 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

何回かの滝シリーズ、みんな最高です。
最後の由布川峡谷、色々な方のサイトで拝見しますが、素晴らしい、行ってみたいですね。
  1. 2009/07/11(土) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色をありがとう
途中で断念するにも勇気がいります
でも 何かあっては大変
又兆戦してくださいね
涼しげな滝 とっても素敵でした
  1. 2009/07/11(土) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. Tulip #-
  4. [ 編集 ]

のっちゃんさんへ

了解です。
これで全員が揃い踏みですね、今度こそチェックストーンを目指しましょう。

また、詳しい日程等が決まりましたらお知らせ願います。
  1. 2009/07/11(土) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ジョージさんへ

今回は早朝5時過ぎよりの移動となりました(笑い)
何せ、福貴野の滝がこの時期だけ朝日を浴びて虹が架かると言うことで期待していたんですが、深夜からの雨で大変でした。

ここ、由布川峡谷は自然のままで遊歩道なるものがなく峡谷内に降りるのも2箇所のみでまさに最後の秘境です。
この日も深いところは腰まで浸かっての移動でした。
次回再チャレンジしたいと思っているので楽しみに待っていてください。

  1. 2009/07/11(土) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Tulipさんへ

こんばんわ。
目の方はいかがですか・・・?

涼しげな滝ですけど、今回の滝は結構駐車場から滝までが川沿いの石のごろごろした所を歩くので結構大変でした。
でも、直下型の素晴らしいたきでした、虹が架かるとベストだったのですけどね。

また、峡谷内は一旦降りたら簡単には上がれず、12キロの渓谷内で降り口は2箇所だけというまさに秘境です。
この日も深いところは腰まで浸かっていどうしました。
  1. 2009/07/11(土) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/374-35ca690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索