Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

仰烏帽子山-2

フクジュソウ
仏石より群生地へ向かいました。
そこには一面のフクジュソウが待っていました、贅沢を言えば晴天の下で見たかったの本音です。
でも、フクジュソウが自生するのを、この目で見るのは初めて贅沢はいえません。

使用機種 Canon EOS 60D SP AF 17-50mm F/2.8XR DiⅡLD (共通)
フクジュソウ

フクジュソウ
出来ればマクロレンズでじっくり撮りたいところですが、雨の為に足元が悪くままなりません。

フクジュソウ

フクジュソウ
一旦引き返して山頂へ向かおうと思いましたが、視界がさらに悪くなりこの日はこのまま下山することにしました。

フクジュソウ
登山口に降りてくると2台のマイクロバスが待ち構えていました、この時期フクジュソウの人気がうかがえます。

フクジュソウ
帰りには相良村のさがら温泉「茶湯里(さゆり)」で登山の汗を流し、帰路につきました。

次回は青空の下でフクジュソウに会いたいものです。
  1. 2011/03/07(月) 21:18:51|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<JR久留米駅 | ホーム | 仰烏帽子山(のけえぼしやま)>>

コメント

こんばんは

雨に濡れた福寿草ははじめてみました。
水滴が付いてきれいですよ。
福寿草は晴れてないと開かないものとばっかり思っていましたが雨でも開くんですね~

  1. 2011/03/07(月) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. riri #.Yy.42bw
  4. [ 編集 ]

今晩は
今年も福寿草見れそうもありません。
今月末又名古屋です。
  1. 2011/03/08(火) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

ririさんへ

こんばんは。
雨でも福寿草が咲くかどうかを、登山口で聞いたところ咲くとの情報を得たので登った次第です。
しかし、ririさんの晴れた日の素晴らしい福寿草を見せられると影が薄いですね。

  1. 2011/03/08(火) 18:59:04 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

名古屋遠征お疲れ様でした。
日曜日は生憎の天気の中強行して登ってきましたが、大勢の登山者でにぎわっていました。

来年は是非ご一緒しましょうね。
  1. 2011/03/08(火) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

雨の日逢引

ちっごがわさん
お早うございます
如何されているかと
早朝にお伺いしました

しっぽりと雨に濡れながらの
恋しき福寿草との逢引でし
たか

お気持よく分かります
でも、逢えてよかったですね
未だ逢った事ありません
  1. 2011/03/11(金) 06:13:07 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

こんばんは。
この日は午後より雨の予報が出ていたのですが、何と7時過ぎから雨が降りだしまして、結局合羽を着て登った次第でした。
何せ昨年も雨の予報で行けなかったので、今回は2年越しの福寿草でした。

次回は晴天のしたでの再会したいと思っています。
  1. 2011/03/11(金) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/606-cd9a6a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索