Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

九重連山を歩く

九重連山
やまなみハイウエーより望む阿蘇の雄大な雲海を横目に見ながら牧ノ戸Pを目指しました。
使用機種 Canon EOS 60D 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(共通)
九重連山
6時過ぎの牧ノ戸Pは多くの登山者の車で埋まっていました。

九重連山
第一展望所より望む涌蓋山、しかし由布岳方面の視界は良くありませんでした。

九重連山
そして第二展望所より望む雲海の阿蘇の涅槃像。

九重連山
この日の阿蘇谷の雲海は凄い。

九重連山
そして最初のピークは久住山へ向かうことにしました。

九重連山
山頂は大勢の登山客で賑わっており山頂標木が撮れずに暫く周囲の景色を楽しみました。

九重連山
やっと撮れた山頂標木、この後友人より電話が入り山頂で長話をする羽目に。

九重連山
次に目指す中岳方面。

九重連山
御池より望む中岳。

 続きは後日・・・
  1. 2011/07/31(日) 21:43:40|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<九重連山を歩く-2 | ホーム | 三連水車>>

コメント

おはようございます。
天気が良くて好かったですね。
日曜日は暫く仕事が続きます。

私も近いうちに登ってみます。
  1. 2011/08/01(月) 05:03:43 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

ちっごがわさんへ

おはようございます。私も30日天山に登りましたが、
台風の影響かもしれませんが雲がかかりガスって
青空が見えませんでした。8に下山しました。
上は涼しいですね。結構青空ありますね・・・
結構人多いですね。
半田高原にいい温泉見つけました。今度ね・・・
  1. 2011/08/01(月) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんちわ。
天気は朝は良かったんですが、ガスや雲が出たりして青空はイマイチでした。
でも、先日の大船山のコースより見晴らしが良くて気持ちが良かったです。
よって9時間30分も歩き回りました。

ところで、今月は休日が合わないみたいですね、ちなみに私も月曜日の休みは29日のみです。
  1. 2011/08/01(月) 17:27:42 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ガバイパパさんへ

こんちわ~

NAMEの所にHNの記載をお願いいたします、名無しでは判りづらいです。

ちなみに、佐賀県とちがって九重方面は意外と天気は良かったです、よって青空も結構広がっていました。
やっぱしこのコースは見晴らしが良くて良いですね。
  1. 2011/08/01(月) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/652-3f75b44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索