Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

JR「ゆふいんの森」

ゆふいんの森
由布川峡谷の撮影を終え最後の目的へ向かう前に、時間調整の為に立ち寄ったのが「由布岳と湯布院の森」のコラボでした。
使用機種 Canon EOS 50D AF 18-200mm F/3.5-6.3XR DiⅡ(共通)


ゆふいんの森
隠れていた山頂もこのころには、綺麗な双耳の峰を見せていました。

生憎この時間帯に通過する「ゆふいんの森」はこれ一本しかなく撮影後は、最終目的地の久留米市の「田主丸花火大会」へ向かいました。







会場に到着し後は、開始を待つだけとなった頃、



何と雨が降りだしました、それもバケツをひっくり返した様な雨!!


これで翌日に延期かな・・・・?


よってこれにて撤収となりました。




しかし翌日の新聞には花火大会を報じた記事が踊っていました!!


  1. 2011/09/01(木) 20:34:06|
  2. 撮り鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぶらり柳川へ~ | ホーム | 湯布院の夜明け>>

コメント

>しかし翌日の新聞には花火大会を報じた記事が踊っていました!!

・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ちっごがわさんの無念さ、想像できますwww
早朝から、すんごい撮影移動でしたね!
これでもし花火大会にも行かれてたら・・・・
あたしなら翌日完全に腑抜けデス!(笑)

ゆふいんの森号、あたしも撮りたい被写体です!!!
1枚目のように青空バックなら最高じゃないですか~www
  1. 2011/09/01(木) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
この構図私もお気に入りの一枚になりました。(ホッ)
今日は休みですが、何もする気が起きず保証書をカメラやに持って行きます。
三週間ぐらいかかるみたいです。
  1. 2011/09/02(金) 05:39:45 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

もすっ子さんへ

こんばんは。

最後は見事な空振りでした。
しかも、ここには昨年も出かけたのですが傘をさしての花火撮影でしたよ(笑)

ところで、ゆふいんの森は久大線しか走っていません!
ちなみに、鹿児島本線も博多-久留米間は走っています。


  1. 2011/09/02(金) 18:49:17 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
この地点での撮影は稲穂が黄色く色づいた頃が列車がはれそうですね。

50Dの早目の復帰を祈ってますよ~~~
  1. 2011/09/02(金) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おぉ~ここは何処でしょう?
青い空と雲、由布岳とゆふいんの森号がばっちり見えてベストショットですね。
  1. 2011/09/02(金) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. riri #.Yy.42bw
  4. [ 編集 ]

ririさんへ

こんばんは。

ここは湯布院駅の少し久留米より所です。
今回一緒に行った写友のお気に入りの場所らしく結構素晴らしい眺めの所でした。

  1. 2011/09/03(土) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

凄いスケージールですね 花火私も小さな町(お隣)
でゲリラ豪雨に逢いました でも花火は上がったんですよ 結構強引で連続花火でした 撮影はしていないですが 濡れすぎてそんな元気はなかったです
福岡市東区の花火大会が4日有ります 
近くの香椎花園の駐車場が500円くらいで止められますよ 会場はそこから歩いて5分くらいですお出で下さい
  1. 2011/09/03(土) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. 猿とびえっちゃん #JwEWJyLk
  4. [ 編集 ]

えっちゃんさんへ

こんばんは。
あらら、花火大会の開催日は今夜なんですね(汗)
今日はバタバタしてて今頃パソコンを開いた次第です。
折角の貴重な情報が申し訳ないです。


>凄いスケージールですね
でも、朝が早かったのでそれほど強行軍ではありませんでした。
ちなみに自宅を出たのが朝の3時半です!!

  1. 2011/09/04(日) 18:15:57 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

はじめまして

綺麗な写真にうっとりって感じです。
どうしたらこんなに綺麗な写真が撮れるのか不思議です。
きれいな風景を求めて山に登っていますが、せっかくすばらしい景色に出会っても、ちっごがわさんのように、持ち帰る事が出来ません。
これからも時々おじゃまします。
リンクに追加してもよいですか?
  1. 2011/09/13(火) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

tsurikichiさんへ

初めまして。
コメント有難うございます。

>綺麗な写真にうっとりって感じです。
イエイエ、何分素人なもので「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式でいつも多くの枚数を撮影しております。
その内の見られそうな物をUPしています。

ところでリンクの件了解です、こちらからもリンクさせて頂きたいと思います。
今後ともヨロシクお願いいたします。
  1. 2011/09/14(水) 18:01:21 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/669-43a6a987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索