Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

大船山紅葉登山-2

大船山
今回の大船山は距離が長いので体力的に辛いものがあるために、登山口に早目につき仮眠して夜明けとともに登山開始の計画でした。

よって午前4時暮雨駐車場着、早速シュラフに包まり仮眠開始。
暖かいシュラフで夢心地で気が付けば9時前、慌ててお握りをほお張りぱぱっと準備を済ませ早速登山開始。
使用機種 Canon EOS 60D 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(共通)
大船山
途中暮雨の滝により紅葉の具合を確認、滝上部もかなり紅葉しているよです。

大船山

大船山
坊がつるを経由して大船山登山口へ、登山道はもう紅葉の絨毯。

大船山
綺麗な風景に出合うと撮影タイムとなり中々距離を稼げません。
時間はすでに12時半、腹も減ってますが段原まではがまんして先を急ぎます。

大船山
山頂が見えてきました、段原も近いようです。

大船山
そしてようやく段原に到着、早速昼食タイムです。
その後リックをデポしてカメラと水筒のみを持って早速山頂へ向かいました。

大船山
山頂到着1時50分随分遅い登頂となりました。
下山時刻が気にしながら早速撮影開始です。
 **もう少し続きます**

  1. 2011/10/17(月) 19:17:46|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大船山紅葉登山-3 | ホーム | 大船山紅葉登山>>

コメント

こんばんは

素晴らしい紅葉!
山頂はこんなに紅葉が進んでいるんですね。
暮雨の滝って凍ってる写真を見たことがありますが
紅葉の時も素敵です。
下界の紅葉も早く見たいですね~
  1. 2011/10/17(月) 23:54:10 |
  2. URL |
  3. riri #.Yy.42bw
  4. [ 編集 ]

ririさんへ

こんばんは。
大船山、三俣山は九重連山では最初に紅葉する山らしいです。
暮雨の滝の氷結は有名ですね、ここは登山口から40分程の場所ですが、結構な岩場を歩くので普段靴では近づけないでしょうね。

ホント早く下界でも紅葉が観たいものですね。
  1. 2011/10/18(火) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/684-48a28586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索