Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

雨の英彦山登山

英彦山
ネット情報では山頂付近は紅葉が見ごろとの情報で早速雨のそぼ降る中出かけてきました。
使用機種 Canon EOS 60D 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(共通)
英彦山
無料駐車場に車を止めまずは奉幣殿まで登ってきました。
ここで登山の安全を祈願後早速右手の鳥居をくぐり登山開始です。

英彦山
写真にはしっかりそぼ降る雨が写っています。

英彦山

英彦山
雨はやむ気配はなくカッパを着込んでの登山でカッパ内は汗でビッショリです。

英彦山
そして2時間強でようやく上宮中岳山頂に到着です。
早速休憩所内でラーメンを作り昼食です。

英彦山
見頃のはずの紅葉は山頂はすでに終わっていました。

英彦山

英彦山
山頂を歩き回り少し残った紅葉の撮影タイムです。

英彦山
撮影後早速下山開始です、表参道コースは紅葉が少なかったので帰りは「バードライン」を選択し降りたいと思います。

 つづきは次回へ・・・
  1. 2011/11/06(日) 20:06:57|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨の英彦山登山-2 | ホーム | 佐賀バルーンフェスタ-2>>

コメント

こんばんわぁw
この雨の中、登山・・・
しかも英彦山なんてスゴイです!!
紅葉は終わってたんですか???
やっぱし、1000M級の山は早いですねェ。。。
でも、モミジの落ち葉がたくさんでgoodですwww

紅葉撮り、あたしは雨の中行く勇気が
ありませーん!!(>_<)
  1. 2011/11/06(日) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今だ雨男健在ですね(笑)
私は雨空を眺めながら仕事でした。

鶴見岳にいかれたかな?と思っていました。
13日の予定をお聞かせ下さい。
  1. 2011/11/07(月) 05:40:23 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

ちっごがわさんへ

こんにちは、3日に行きましたが ネットで紅葉情報で
行きましたが、まだまだです。和みホテルで温泉に入り
しし汁を食べて帰りました。当日は護摩焚きで多かったです。
  1. 2011/11/07(月) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. がばいぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

もすっ子さんへ

こんばんは。
ネット情報では見頃だったんで1週間延ばすとヤバそうだったんで出かけたんですが・・・・
みごとな空振りでした、でも雨の中多くの登山者で賑わっていました。

もう九州では紅葉前線は1000mより下に降りてきています。
  1. 2011/11/07(月) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
相変わらずの週末の雨でうんざりです。
でも、意地でカッパ&雨傘で登ってきました。

ところで13日ですが今のところ予定なしです。
何処かへ行かれるのかな?
  1. 2011/11/07(月) 19:37:25 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

がばいぱぱさんへ

こんばんは。
あれ~~3日に登られたんですかぁ?
この日は山頂には紅葉しそうな葉っぱはありませんでしたが、風雨で散ったんでしょうかね?

ちなみに、下山中に通ったバードラインの中腹ではガスの切れ間に綺麗な紅葉が観れたんですが、上手い具合に撮影出来ませんでした。
  1. 2011/11/07(月) 19:41:22 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

雨の中、お疲れ様でした。
かなり雨降ってましたよね、私はあっさりと諦めてしましました(笑)

次の土日は晴れると良いですね!
  1. 2011/11/07(月) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

こんばんは。

>かなり雨降ってましたよね
ハイ確かに降ってはいましたが、風がなかったのでカッパと傘で登りました(笑)

ちなみに登山前に青年の家や登山口等を下見したんですがカッパ着用で登る方が多く釣られて登った次第です。

それにしても今日は良い天気で青空を眺めて仕事をしていました。
  1. 2011/11/07(月) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/689-5fd834a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索