Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

青空に飛行船

スヌーピーJ号
久留米市内を移動中に何気に見上げた空に飛行船が飛んでいました。
生憎カメラが無いので眺めるだけでしたが、飛行船は久留米市上空を旋回しているようです。

そんな訳で自宅に到着後カメラを持ち出し撮影してみました。

撮影日:2月20日(月)
使用機種 Canon EOS 60D 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(共通)
スヌーピーJ号

スヌーピーJ号
船体には保険会社のロゴとスヌーピー描かれているようです。

スヌーピーJ号
後からネットで確認すると飛行船「スヌーピーJ号」で、この日は久留米市のフライト予定日だったようです。
ただし月曜日はフライト休日だったようですが、前日の天候不良によりこの日に順延のフライトとなったようです。
  1. 2012/02/22(水) 18:34:47|
  2. バルーン・飛行船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅林寺の梅 | ホーム | 雪の九重連山-2>>

コメント

飛行船、飛んでいる姿はほのぼのしますね。
一度は乗ってみたいですね!
  1. 2012/02/22(水) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

乗ってみたいです。

以前は高い所は怖かったのですが、山に登るようになってから好きになりました。
こんなのに乗って九重連山を上から見てみたいです。
阿蘇山は一度ヘリで飛んだ事がありますが。
  1. 2012/02/22(水) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
↑マキの木綺麗に剪定されていますね。
これに雪が積もったら綺麗でしょうね。(にこっ)
  1. 2012/02/23(木) 05:21:42 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

こんばんは。
こんなゆっくりの飛行はまた格別でしょうね。
飛行機ではありえない風景が見えると思います。

ところで、無音で飛ぶのかと思ったら意外とプロペラが回る音が騒がしかったです。
  1. 2012/02/23(木) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんばんは
>こんなのに乗って九重連山を上から見てみたいです。
ハイ同感です、私も九重連山を空から眺めてみたいですね、でもレスキューヘリのお世話にはなりたくないですけどね(笑)

>阿蘇山は一度ヘリで飛んだ事がありますが。
私も一度米塚まで遊覧飛行したことがありますよ、しかもヘリの前列でね。
  1. 2012/02/23(木) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
>↑マキの木綺麗に剪定されていますね。
突っ込むところはそこですか(笑)

ちなみにここの家は結構大きないですよ、我が家ではありません(涙)
  1. 2012/02/23(木) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/719-0ff01bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索