Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

陽気に誘われて・・・

呼子大橋
延び延びになってた家蔵サービスに昨日やっと出かけてきました。
本来なら下道で移動可能な距離だけど、優雅に高速で移動です。
しかし、長崎自動車は「有田陶器市」の影響で渋滞の表示が出ていましたが、予定のICまでは渋滞もなく無事到着でした。
使用機種 Canon EOS 50D 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(共通)
イカ
しかし予定していた海中レストラン「海中魚処 萬坊」は長い行列が出来ていて、合えなく別の店で食べることになりました。
しかし、ここでも1時間程待たされました。
それにしてもイカは高いですね!!

浜野浦棚田
その後海岸線を移動して佐世保へ向かいました。
この時期の人気スポット「浜野裏棚田」には関西方面の車も多く止まっていました。
夕陽にはまだ2時間以上もあるので数枚証拠写真を撮って先へ進みます。

展海峰
そして、夕陽が沈むころに九十九島のビュースポット「展海峰」へ到着です。
早速三脚を据え撮影開始です。

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰

展海峰
上空に雲も少なく平凡な夕焼け小焼けで終わってしまいました。
そんな訳で後半は家族サービスというよりも撮影旅行でした、その後高速へ飛び乗り帰宅となりました。
  1. 2012/05/05(土) 17:04:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<バラフェア | ホーム | 八女中央大茶園>>

コメント

こんばんは。

棚田に夕日、きれいな所ですね。
実は私も家族サービスに出かけてきました。
それも、ちっごがわさんの影響を受けて、大興善寺のつつじを見に行きました。
帰りにカエル寺とキリンビールに立ち寄りました。
楽しい一日を過ごしましたが、これもちっごがわさんのブログ記事のおかげです。
有難うございます。
  1. 2012/05/05(土) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
私は今日同じルートを走りました。
呼子のイカは流石に美味いですね。
でも待ち時間が、
私は予約番号を頂いて、2時間呼子をあちこち撮影しました。
  1. 2012/05/06(日) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

おはようございます。
家庭サービスお疲れ様でした。
つつじ寺と、カエル寺、そしてキリンビールのポピー園でしょうか?
そういえばこの時期ポピーもありましたね。
すっかり忘れていました。

  1. 2012/05/06(日) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

おはようございます。
同じルートとは驚きました(笑)
しかも一日違いで。

ところで、イカは美味いけど値段がね・・・
それにしても、あの人気はなんでしょうか?
  1. 2012/05/06(日) 10:26:18 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

佐賀、玄界町の浜野浦棚田ですね♪
一度は行って撮影したいですwww
しかし、電線がすっごい迷惑なトコを
通ってるらしいですね・・・(^^;)

真っ赤に焼けてる西海岸の方がステキかも♪
最後のブルーアワー、良い雰囲気ですね!(*^_^*)

それにしても、フットワークが軽いちっごがわさん
撮影は家族サービスも兼ねてるところがさすがです!(笑)
  1. 2012/05/06(日) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

もすっ子さんへ

こんばんは。
いくら家族サービスでも撮影ポイントがあるところへ無論行きます(笑)

浜野浦の棚田は丁度真上に電線が走っているので撮影には気を使います。
その点近くにある土谷棚田は良いですよ。
なお、行かれる際は4月下旬に田植えが行われますので稲が伸びる5月上旬がお勧めで。
それ以降は苗が伸びて夕陽の映り込みがなくなります。
  1. 2012/05/06(日) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/742-8aa876cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【陽気に誘われて・・・】

延び延びになってた家蔵サービスに昨日やっと出かけてきました。本来なら下道で移動可能な距離だけど、優雅に高速で移動です。しかし、長崎自動車は「有田陶器市」の影響で渋滞の表示が出ていましたが、予定のICまでは渋滞もなく無事到着でした。使用機種 Canon EOS 50D 1...
  1. 2012/05/06(日) 04:36:52 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索