Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

ミヤマキリシマを求めて

ミヤマキリシマ
朝6時過ぎに高速に飛び乗り向かった先は牧ノ戸P。
しかし8時過ぎに到着した牧ノ戸Pは満車状態で反対側道路へ警備員より誘導されて入るもここも、駐車スペースなし。
よって、警備員の誘導で何とかバス停隅に駐車し登山開始です。
使用機種 Canon EOS 60D 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(共通)
ミヤマキリシマ
入山時にはお隣の国からの団体さんと一緒になり騒がしい登山となり、最初の東屋で時間を潰して再出発です。

ミヤマキリシマ
第二展望所付近よりミヤマキリシマもちらほらと見られて足取りも軽くなります。

ミヤマキリシマ
しかし沓掛山から眺める光景はまだまだ満開はずっと先の様です。

ミヤマキリシマ

ミヤマキリシマ
避難小屋前から眺める久住山はすっかりガスの中です。

ミヤマキリシマ
そんな中、何処に登るか悩みながらの登山です。

ミヤマキリシマ
で、決めた先が久しぶりの盟主久住山へ登ることに決めガレ場を息を切らして登ります。

ミヤマキリシマ

ミヤマキリシマ
そして登りついた山頂では山頂標識前には行列が出来ていて中々撮影出来ず、人の切れ間を狙っての撮影でした。

ミヤマキリシマ

ミヤマキリシマ
山頂の隅にスペースを見つけてやっと昼食タイムです。
今日は、初めから1ヶ所のみの山頂と決めていたので食後はゆっくりとコーヒーを飲んだりデザートを食べたりとまったりとした時間をすごしました。

ミヤマキリシマ
リュック内の非常食もすっかり食べ尽くしたので、そろそろ下山することにしました。

 -次回に続きます-
  1. 2012/06/03(日) 22:18:10|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ミヤマキリシマを求めて-2 | ホーム | 開聞岳登山!?>>

コメント

こんばんは。

昨日は久住山に登られたのですね。
平治岳に来ればよかったのに・・・。
今が最高に綺麗でしたよ!
続き、楽しみに待っています。
  1. 2012/06/04(月) 00:42:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
今度の日曜日楽しみにしています。
4ヶ月ぶりですので体力が心配ですが(笑)
  1. 2012/06/04(月) 04:27:53 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #EIq3ag9A
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんにちは。
平治へも一瞬間が考えたのですが、くじゅう山開きの影響で多いだろうと敬遠した次第です。
それにしても、この日の登山口周辺は物凄い車の多さで参りました。

平治には次週にでも行きたいと思っています。
  1. 2012/06/04(月) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんにちは。
今日の朝刊の記事によると今年のミヤマは10日ほど遅れているみたいで、次の日曜頃が見ごろの様です。
多分当日は相当数の登山者で賑わうことでしょうね。

>4ヶ月ぶりですので体力が心配ですが(笑)
大丈夫ですよ、体力に問題があれば坊がつるで待機していてください。(笑い)
  1. 2012/06/04(月) 13:16:44 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

九重も緑が綺麗な時期になりましたね。

日曜日は私も行く予定です、お会いできるかも\(^▽^)/
  1. 2012/06/04(月) 18:49:25 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

こんばんは。
九重は3月の積雪以来ですっかり新緑が綺麗な季節になっていました。
雪景色も良いけど、この時期の新緑も良いですね。

ところでノリさんも平治岳に登られるらしいですね。
バテばての二人連れを見かけられたわそれが私たちです。
ちなみに、迷彩色のハットを被って登る予定です。
  1. 2012/06/05(火) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/748-6dee913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/07(木) 12:52:17 |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索