Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

生駒高原のコスモス

コスモス
韓国岳より下山が思ったよりも早く中途半端な時間が出来、パーキング内の警備員に近くの見どころを聞くと「生駒高原のコスモス」が見ごろと言う情報を得て早速車を飛ばして会場へ向かいました。
使用機種 Canon EOS 60D 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(共通)
コスモス
しかし、黄色いコスモスは見ごろでしたが、ピンクのコスモスは台風の影響で倒れた物やまだ満開には程遠い状態でした。

コスモス

コスモス
その上レンズは山用が1本しかなく園内を一通り撮影してイベント会場へ向かいます。

コスモス
最近では何処へ出かけても見かける「よさこい」。

コスモス
そして都城市出身で大阪で活動中の名前は・・・・(笑い)
このころになるとポツポツ雨も降りだし一旦、車に退散です。
予定はライトアップ&花火の打ち上げ待ちです。


コスモス
18時過ぎには雨も上がり三脚持参で会場へ再入場しました。

コスモス
やはり空が青く写るこの時間帯が一番の撮影時間帯ですね。

コスモス
こちらは地元TV局のお天気お姉さんのリハーサル風景、その後本番は5分程で終了でした。
ちなみに16時に入場した時には中継車、電源車etc多くの準備中で短い時間でも準備と片付けで大変なんですね。

コスモス
そして会場には花火待ちの観客が増え出したので、帰りは渋滞が予想されそうで花火は諦めて車内泊予定の「えびの高原P」へ移動しました。

その後ユーチューブで動画を2時間程見て時間を潰し21時過ぎにシュラフに潜り込んで就寝です!


  1. 2012/10/09(火) 18:53:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<霧島山遠征 | ホーム | 霧島山遠征>>

コメント

生駒高原のコスモスは規模は凄いですね!
最近は色々イベントしているんですね、知りませんでした。

この後も車中泊ですか続きで何処か出てくるのかな?
  1. 2012/10/09(火) 19:17:49 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

こんばんは。
生駒高原のコスモスは規模的には大きかったんですが、肝心のコスモスがイマイチで残念でした。
そして入園料が500円は高かったです。

この後、ネタバレになりますがもう一山登りました。
これは只今編集中です。
  1. 2012/10/09(火) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

なんとー!!
ちっごがわさんは、宮崎遠征でしたかwww
ノリさんといい、皆さん登山に勤しまれてますね~!(笑)

ホント、生駒高原はスケールデカすぎですね!!
あたしも行きたかったなぁ・・・・(T_T)

霧島連山からの風景、見てみたいデス!!
どんな景色かしら?楽しみにしてまーす♪
  1. 2012/10/09(火) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

黄色いコスモス、圧巻ですね。
見事に咲き誇っている黄色は品種が違うのでしょうか?
それとも早蒔きなのでしょうか。

私の場合は殆ど標準レンズ1本でカバーしています。
広角・マクロ・望遠もほしいのですが・・・。
どうしてレンズってこうも高いのでしょうか?
カメラ本体よりも高いですね。(涙)
考えるとため息ばかりが出ます。
  1. 2012/10/09(火) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
数年前一度だけ生駒高原行ったことがあります。
こんなのを見るともう一度行きたくなりますね(笑)
  1. 2012/10/10(水) 05:02:50 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

もすっ子さんへ

こんばんは。

生駒高原のコスモスは入場料を払った割にはイマイチでした。
でも、今頃は満開との報道がなされているので今度の日曜日ではいかがですか(笑い)

霧島山の風景は今夜アップします。
  1. 2012/10/10(水) 18:45:08 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんばんは。

黄色のコスモスは見ごろだったんですけどね、肝心のピンクがまだ満開には程遠く残念でした、でも予想外のライトアップが見れたので結果オーラいかな。

それにしても、カメラのレンズは高いですね、無論ボディーより高い物も沢山です。
よって、レンズ地獄にハマらない様にしましょう~~(笑い)
  1. 2012/10/10(水) 18:52:35 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。

生駒高原のコスモスを初めてみましたが、背景が良いので花が映えると思うんですが、肝心のコスモスがパラパラで残念でした。

それと青空があるとまだ救われたんですけどね。
  1. 2012/10/10(水) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/776-f198b68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索