Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

佐賀バルーンフェスタ2012-part-2

ー①-
佐賀バルーン①
昨夜トラブったPCも今日は無事に立ち上がり取り出せなかったファイルも無事復活しようやくアップ出来ます。
画像は6時22分の会場の夜明け。


ー②-
佐賀バルーン②
そして6時50分ようやく太陽が顔を出しました。

ー③-
佐賀バルーン③
そしていよいよバルーン競技の開始です。
会場の河川敷より一斉にバルーンの立ち上げは爽快です。

ー④-
佐賀バルーン④

ー⑤-
佐賀バルーン⑤

ー⑥-
佐賀バルーン⑥
川面に映るバルーンも最高です。

ー⑦-
佐賀バルーン⑦
早く立ち上がったバルーンは頭上を越え会場がへ飛んでいきます。

ー⑧-
佐賀バルーン⑧

ー⑨-
佐賀バルーン⑨

ー⑩-
佐賀バルーン⑩

ー⑪-
佐賀バルーン⑪

ー⑫-
佐賀バルーン⑫

ー⑬-
佐賀バルーン⑬

ー⑭-
佐賀バルーン⑭
そして会場のカメラマンたちの撮影を妨害しに現れた場違いなマリンジェットが静かな川面を台無しにしてしまいました。
画像を拡大してみると「神風のハチマキ」に「サングラス」そして「マスク」と完全に顔を隠して行動です。

ー⑮-
佐賀バルーン⑮
お蔭で川面はご覧の有り様となってしまいました、その上川岸より罵声を浴びせるカメラマンをしり目にその場でターンを繰り返して一人盛り上がっていました。
なお、この光景は一昨年も同じような光景をネットで見た記憶があります、多分同一人物でしょう。

ー⑯-
佐賀バルーン⑯
そして朝の競技は無事終了しました。

使用機種 Canon EOS 60D SP AF 17-50mm F/2.8XR DiⅡLD (共通)
①③⑤⑥⑨⑩⑮
使用機種 Canon EOS 50D EF 70-200mm F/4L IS USM(共通)
②④⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑯

なお、佐賀バルーンフェスティバルはもう少し続きます。
  1. 2012/11/04(日) 20:14:16|
  2. バルーン・飛行船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<英彦山の紅葉 | ホーム | 佐賀バルーンフェスタ2012>>

コメント

再度、こんばんは。(笑)

水面に映ったバルーンが最高ですね。
気象条件によってはこんなには綺麗には映らないでしょう。
一枚拝借してPCの背景にさせていただいてもよろしいでしょうか?

英彦山の記事UPしました。
ちっごがわさんの後には恥ずかしくてUPできませんので・・。
  1. 2012/11/05(月) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
PC復活おめでとうございます。
私は仕事で今年は行けませんでした。
  1. 2012/11/05(月) 05:30:22 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

青い空とカラフルなバルーン、いいですね~☆
お気に入りは縦位置かな?高さも加わって私好みです。
お天気は快晴、風もなく絶好の撮影日より…と思ったら
邪魔する人が出没!?わざといやがらせする人っているんだ。
いままでに何かあったのかいな。。。

ちっごがわさんのフォトを拝見していたら来年は行こうかな?って
思ってしまいました。
  1. 2012/11/05(月) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. あおいそら #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

多くの気球がいっせいに飛び立つんですね。
壮観な眺めです。

行けば良かったとちょっと後悔(笑い)
  1. 2012/11/05(月) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

近い場所

こんばんは佐賀バルーンは私も3日朝行きました 方向が同じの様でひょっとて近くだったかもです 中々お逢いする事が出来ませんね その場所に熟女3人ほどいませんでしたか、、?又どこかで
  1. 2012/11/05(月) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. 猿とびえっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今晩は、昨日はお疲れさまでした。

>一枚拝借してPCの背景にさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞどうぞ、こんな物で良かったらご自由にお使いください。

ところで、バルーン競技は風が影響するので撮影は大変ですが、比較的風が穏やかな早朝は競技が中止になる事は少ないようです。
来年は是非お越しください、駐車場等その際は詳しくお伝えいたします。
  1. 2012/11/05(月) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
WINー7又トラぶりました、いよいよ再起不能なようです(涙)
現在XPでコメント書いていますが、ブログの作成はスピードが遅く大変そうです。
  1. 2012/11/05(月) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

あおいそらさんへ

こんばんは。
やはり「あおいそら」は最高ですね、これをHNも持つ「あおいそらさん」も最高だね!!

>邪魔する人が出没!?
こういう奴がいるんですよね、怒らせて喜ぶ奴が多分こいつは常習犯だと思います。

来年は是非お越しください、出来れば人が少ない平日の早朝がお薦めです。
  1. 2012/11/05(月) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ノりさんへ

こんばんは。
朝一の競技は河川敷より一斉離陸するんですが、風の影響等で会場外から会場へ飛んでくることもあります。

来年はturikichiさんも来たいということですから是非おそろいでお越しください。

但し風まかせの競技なんで飛ぶかどうかはその日の気象条件次第です。
  1. 2012/11/05(月) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #-
  4. [ 編集 ]

猿とびえっちゃん さんへ

お久しぶりです。
当日現地にいらしたとか・・・・
さすがにあの人出だと出会うのは至難の業かもしれませんね、でもあの日知り合いと二度もバッタリ出会うハプニングもありましたが。

いずれ何処かで出会いたいですね。
  1. 2012/11/05(月) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/780-f66ec54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索