Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

光明禅寺

もみじ
前日(17日sat)の竹田市遠征は雨の中でしたが、今日(18日SUN)は、うって変って良い天気となりました。
午前中は野暮用で潰れて、その上車の点検まで予定したので、その後の近場の移動となりました。

ここは、大宰府天満宮のすぐそば「光明禅寺」です。


もみじ
美化協力金を払うのにも順番待ちの有り様です。

もみじ
庭に面した廊下では多くのカメラマンや、見物人で賑わっていました、よって撮影も順番待ちの有り様です。

もみじ

もみじ

もみじ



もみじ
撮影終了後、大宰府天満宮へ足を延ばしましたが七五三で大賑わいでした。
天満宮のおみくじも見事に紅葉に染まっていました。

  1. 2012/11/20(火) 19:45:19|
  2. 紅葉・木々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋月城跡 | ホーム | 用作公園>>

コメント

おはようございます。
私が行ったときは奥の部屋は立ち入り禁止でした。
奥様の気分が良い日開放だそうです。
文句言ってきました。
  1. 2012/11/21(水) 05:24:07 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
あれれ、奥の部屋が立ち入り禁止だったんですか、この部屋からの眺めが一番いいのに、入場料を返してもらわないと割が合いませんね。

それにしても、この日は人が多く撮影は大変でした、まぁ午後から出かけたのでなおさらかな。
  1. 2012/11/21(水) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/21(水) 19:28:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/22(木) 19:09:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。

設定を変更しましたので、コメントの見落としが防げると思います。

今後ともヨロシクお願いいたします。
  1. 2012/11/22(木) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おばんでーす!!(^^)/

こ・・・・この中に、も~さんが????(笑)
いや、ホントニアミスしてましたねw
あたしはお昼に着いたので、ご一緒の時間じゃ
無かったかもしれません。。。(残念)
いつか会えると思ってますが、なかなか難しいデスね!(爆)

それにしても、人だらけでしたね!!
神社の中でも、午後だというのに七五三参拝客が
大勢いてビックリでした!!
梅ヶ枝餅を早々に食べ、そそくさと帰りましたよwww
  1. 2012/11/24(土) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. も~さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/788-762f1c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索