Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

紅葉狩り

紅葉狩り
最近同じような画像が続きますが、折角撮影したのを没にするのも忍びないので・・・・
三連休初日は家庭サービスで近場の紅葉巡りに出掛けてきました。

先ずは地元の「梅林寺の紅葉」です。

紅葉狩り
ここは意外と紅葉の穴場でゆっくりと撮影が楽しめます、第一自宅から近いのが一番のウリです。


紅葉狩り


紅葉狩り
そして場所を移して「日吉神社の紅葉」です。
ここの撮影日は11月21日です。

紅葉狩り
ここも綺麗な紅葉が楽しめました。


紅葉狩り
続いて場所を移して佐賀県は通称つつじ寺こと「大興善寺の紅葉」をupします。
前庭はすでに葉も落ちていました。


紅葉狩り
美化協力金を払い奥へ進むと見事な紅葉が待っていました。


紅葉狩り


紅葉狩り


紅葉狩り
ここは現在ライトアップも開催されているようですが、今回はパスして再び久留米市内へ移動です。


紅葉狩り
久留米市へ戻って「柳坂ハゼ並木」です。
ここのハゼの木は老木のせいで以前のような真っ赤な紅葉が見れないようです。
しかし、知り合いの出店を出店されてる人と久しぶりに会い帰りはお土産まで頂きました。


紅葉狩り


紅葉狩り


紅葉狩り
最後に訪れたのは久留米城跡「通称篠山城の紅葉」です、ここも意外と綺麗な紅葉が楽しめたようです。
そんな感じであっという間に一日終わってしまいました。


紅葉狩り


  1. 2012/11/23(金) 17:35:27|
  2. 紅葉・木々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<芦屋基地航空祭 | ホーム | 秋月城跡>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/23(金) 18:57:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
あちこち行かれたみたいですね。
大興善寺は行こうと思っています。
  1. 2012/11/24(土) 05:11:08 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #EIq3ag9A
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。
時にはこうして近場でも連れて行っておかないと、自由が出来ません(笑い)

まぁ、撮影も出来るので一石二鳥ですけどね。
  1. 2012/11/24(土) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
お手軽コースを数時間で回ってきました。
紅葉はもうすっかり平地まで降りてきたようですね。

大興善寺へ行かれるなら早目の方が良いですよ、現在は前庭はすでに終わっています。
でも、奥の方はまでこれからも暫く楽しめそうです。
なお、現在ライトアップも行われているようです。
  1. 2012/11/24(土) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

梅林寺って梅の時期にしか行った事がないですが、意外と紅葉がきれいですね~
ハゼ並木は今年もとうとう行けずじまい。
あちこち行きたいところはたくさんあるのですが
なかなかね(^_^;)
私もあちこち紅葉を撮りに行きましたが、忙しくてなかなかアップする暇ないです。
  1. 2012/11/27(火) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. riri #.Yy.42bw
  4. [ 編集 ]

ririさんへ

こんばんは。
コメント有難うございます、こちらこそすっかりご無沙汰しております。
ところで、梅林寺の紅葉は以外と綺麗で毎年ここだけは出掛けております。
それと篠山城にも今年初めて出かけたんですが、ここも予想外にきれいでしたよ、下手に遠くまで出かけるより地元でゆっくり撮影した方がいいかもです(笑い)

  1. 2012/11/27(火) 17:42:58 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/790-a8175992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索