Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

長崎ランタンフェスティバル-3

ランタン
長崎に来ると訪れるお店はここ江山楼です。
色んな店へ出かけたんですが、やっぱりここが一番かな。
詳しくはこちらから

ランタン
今夜も同じような画像が続きますが、お許しください。


ランタン
会場では丁度中国獅子舞が演じられていましたが、何せ人が多くて寄りつけませんでした。
ちなみに縁者は子供でした。


ランタン
頭と尾が蛇の亀のオブジェ。
未来を予知する力があり、天の四方を守る四種の神獣の一つ。
  ~公式HPより~


ランタン


ランタン
21時過ぎに会場を後にし、一路帰路へ突きました。

それにしても、今回は時間がなかったので3ヵ所しか回れず同じような絵になってしまいました。
最後までお付き合い頂き有難うございました。
  1. 2013/02/26(火) 19:18:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅林寺・梅終焉 | ホーム | 長崎ランタンフェスティバル-2>>

コメント

こんばんわー!(^^)/
先日からネット回線工事でネットがブチ切れたりして
なかなか皆さんのご訪問ができませーん!!(>_<)

やっぱり・・・・
ランタンも最後でしたもんねw
あたしも行きたかったんですけど、部活の試合が・・・(T_T)
いろいろ撮られてるじゃないですか!!
異国情緒たっぷりの長崎を、今年もちっごがわさんのフォトで
満喫させていただきました~www

でも、人だらけの中の撮影は大変だったでしょうね。。。
あたしゃか弱い女子なのでまともに歩けないかも!!(笑)
  1. 2013/02/26(火) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
美味しいご馳走を満喫されたようですね。
呼子のイカ造りも待ち時間が大変ですが、ここもそうみたいですね(笑)
  1. 2013/02/27(水) 16:51:12 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もすっ子さんへ

こんばんは。
はい、今年もランタンへでかけてきました。
しかし、今回はどっちかというと中華街での食事がメインのようでした。(笑)

>でも、人だらけの中の撮影は大変だったでしょうね。。。
マジで人が多いと三脚も満足に立てられず、畳んで一脚状態で撮影もしています。
  1. 2013/02/27(水) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
ハイ、美味し中華を沢山食べましたが、何せ待ち時間がネックで大変です。
そう言うば呼子のイカも結構待ちますね。
  1. 2013/02/27(水) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/28(木) 20:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

レスが漏れていました、申し訳ありません。
コメント有難うございます、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2013/03/04(月) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/821-e1204881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索