Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝
「白水湿性花園」を散策後の訪れたのは小国町の「鍋ヶ滝」です。

ここはお茶のCMで一躍人気となり今では立派な駐車場と遊歩道も完備されて滝までのアクセスが楽になり
多くの観光客で賑わうようになりました、その分写真撮影は難しくなりましたが。

撮影地:熊本県阿蘇郡小国町 / 撮影日:4月13日

鍋ヶ滝


鍋ヶ滝
落差9m、幅20m規模はそれ程大きくはないのですがカーテン状の水の流れは目を見張るものがあります。


鍋ヶ滝
また、ここは裏見の滝としても有名です。


鍋ヶ滝


鍋ヶ滝


鍋ヶ滝


鍋ヶ滝
なおGW期間中ライトアップも予定されているようです。(5月2日~5月6日)
ちなみに、昨年のライトアップの様子です。

ここでの撮影を終えお二人と別れ帰路に着きました、お二人さんお疲れ様でした、またご一緒願います。



  1. 2013/04/17(水) 20:28:32|
  2. 滝・渓谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第16回久留米つつじマーチ | ホーム | 白水湿性花園>>

コメント

ご案内して頂き有り難う御座いました。
推量が少なかったのは残念でしたが新緑の中、飛沫が気持ちよかったです。

私も明日アップ予定です。
  1. 2013/04/17(水) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗な滝を先に出されたら出しづらくなりますね。
明日はノリさんもUPとの事で、ますます出しづらくなります。
私のは今回は(訂正:今回も)まともなのはありません。
どこにスポットを当てたらよいのか迷いながら撮影した所、どれもボケボケでした。(涙)
いつかじっくりと撮り方を教えてください。
受講料は払えませんが、ソフトクリームでいかがでしょうか。
  1. 2013/04/17(水) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

こんばんは。

今回は皆さんとご一緒出来て楽しかったです。
ここは、九重からも近いので朝駆け帰りにでもお寄りください。
冬場は若干ですが凍りつららも見られまた違った雰囲気が楽しめます。

明日のアップを楽しみに待っています。

  1. 2013/04/17(水) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんばんは。

>綺麗な滝を先に出されたら出しづらくなりますね。
イエイエ、どれをアップしようか今夜まで悩んでいました、よってアップが遅くなってしまいました。
実際ここは同じような画になってしまうので中々難しい被写体です。
私も毎回悩んでいます。

>いつかじっくりと撮り方を教えてください。
指導は出来ませんが一緒に撮影は多いに結構です、無論ソフトクリームも大好きですよ(笑)
  1. 2013/04/18(木) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
新緑の鍋ヶ滝も捨てたものでは無いですね。
ライトアップに皆さんで行きませんか?
  1. 2013/04/18(木) 05:19:03 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

こんばんは。
今回は撮影時PLをガンガンにかけて撮影したら、見事な深緑(草)が見れました(笑)
まぁ、この時期はこれもアリでしょうね。

>ライトアップに皆さんで行きませんか?
遊歩道の入口にポスターが貼ってありましたが、皆さんそれほど関心がなかったようですよ。
  1. 2013/04/18(木) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/845-29ec3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索