Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

土谷棚田の夕陽

土谷棚田
この時期になると夕陽と棚田のコラボを求めて多くのカメラマンで賑わう「土谷棚田」へ出掛けてきました。

撮影地:長崎県松浦市福島町 4月28撮影

土谷棚田
16時30分到着時には既に駐車場は満車状態で、先の展望台横の空き地に停めての撮影準備をしました。
今日の三脚の位置は展望所左端に集中しているようですが、すでに満杯状態で空いてるスペースに三脚二台セットして2台態勢で撮影開始です。


土谷棚田


土谷棚田
展望所左手に見える棚田も素晴らしい眺めです。


土谷棚田


土谷棚田
金色に輝く玄界灘。


土谷棚田


土谷棚田
三脚をセットした所からは夕陽が島陰に落ちそうで、左端に移動して手落ちでの撮影です。


土谷棚田
何気に後ろを振り返ると駐車場から溢れた車が道路端に数珠つなぎで駐車しています、カメラマン・見物人も既に50~60人程に膨れ上がっていました。


土谷棚田
18時50分いよいよ本日のメインイベントの始まりです、しかし夕陽の位置が悪い!!

   ~パート2へ続きます~

  1. 2013/04/29(月) 12:00:53|
  2. 棚田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<土谷棚田の夕陽-2 | ホーム | 黒木の大藤>>

コメント

美しい夕景です。

凪の海に美しく沈む太陽、撮影条件はバッチですね。
続きに期待してます。

  1. 2013/04/29(月) 14:59:52 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

こんばんは。
例年この時期多くのカメラマンで賑わうスポットです、県外はもちろんマイクロバスで来るカメラマンもよく見かけます。

ただ、自然相手だと中々難しいですね。
  1. 2013/04/29(月) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗な夕陽ですね。
こんなの魅せられたら私の【行きたい所リスト】が一つ追加されますが、松浦市福島町はちょっと遠いな~。
以前は時々魚釣りに出かけていましたが・・・。
いつもちっごがわさんの追っかけばかりしていますが、今回はパスしておきます。
機会があったら行きたいです。
今日、福岡の帰りに足を延ばして、黒木の大藤を見に行ってきましたが、人を見に行ったようなものでした。(涙)
  1. 2013/04/29(月) 19:30:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
ここ土谷棚田は長崎県と言っても佐賀県と言った方が判りやすいです。
この島へは福島大橋でつながっているんですが、渡れば長崎県っと言った感じです。


>黒木の大藤を見に行ってきましたが・・・
さすが黒木の大藤は多くの県外者も訪れるのでGW期間中は特に多かったでしょうね、お疲れ様でした。
勿論、記事のアップを楽しみにしております。
しかし夏木山がありましたんネ。

  1. 2013/04/29(月) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

こんばんわーデス!
韓国岳・・・・やはりハードすぎましたwww
もともとヒラメ状態のふくらはぎが更にパンパンデス!(涙)

GW序盤は土谷棚田ですか~♪羨ましい。。。
も~さんは今後の連休は、すべて子どもの用事で潰れました!(大涙)
すばらしい夕景と黄金に光る棚田を、大勢のカメラマンが
待っていたんでしょうねww
一度ぐらい行ってみたいのですが、遠すぎデス・・・www
  1. 2013/04/29(月) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. もすっ子 #-
  4. [ 編集 ]

もすっ子さんへ

こんばんは。
ようこそお出で下さいました、韓国岳いかがでしたか?
記事はアップされるんですよね、折角の初登山ですから?

しかし、韓国岳は総歩行距離は短いけどひたすら登りの登山なんで結構疲れたでしょうね。
でも山頂からの新燃岳・高千穂峰等の眺め最高だったでしょう~

次回は九重連山デビューですね、ちなみに韓国岳よりずっと楽です。

ところで、土谷棚田は熊本方からだと結構遠いですね、今回は私のブログで我慢してください。

  1. 2013/04/30(火) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/853-26d39ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索