Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

柳川 御花

御花-1
昨日「ななつ星in九州」の記事をアップした影響で日付が前後しますが、二日遅れのアップです。

この日は相方の要望で「大川の家具祭り」に出かけました。が、途中で大川に住む叔母さんに会いたいというので立ち寄ったのがその後の予定が狂ってしまいました。

しばらく雑談後叔母さんも来るということで出かけたのですが、近くの駐車場は空いてなく、結局「家具祭り」は中止して柳川へ向かうことになりました。

撮影日:2013年10月14日
撮影地:福岡県柳川市
御花-2
「御花」に車を止め掘割周辺を歩こうとするも、歩くのが苦手な叔母さんは結局歩かず、「御花」へ逆戻りです。
よって、私一人コンデジを持って足早に建物内を散策です。


御花-3


御花-4
廊下より望む西洋館、今回は表からの画像はありません(笑い)


御花-5
当時のモダンなライトもいい雰囲気を醸し出しています。

御花-6







御花-7
そして、最後には昼食の鰻までごちそうになりました。
ちなみに、「特上うなぎのせいろ蒸し4,200円」で、うなぎは一匹丸ごとでした。

あまりにの豪華なせいろ蒸しに撮るのも忘れて食べてしまいました、よって食後の一枚で申し訳ないです(笑い)
  1. 2013/10/16(水) 19:30:00|
  2. 史跡・名所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お帰りなさい~~ | ホーム | ななつ星 in 九州>>

コメント

こんばんは

特上を食べたんですね、それだけ精を付ければ大船は登れますよ(笑い)

「御花」は行った事がないですがレトロな感じが良いですね。

  1. 2013/10/17(木) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

コメントありがとうございます。
美味いうなぎを食べただけで大船山に登れるなら安いものですが、あそこは結構ハードで中々足が向きませんね(笑い)
でも、昨年は紅葉の時期に九重に登らなかったので今年は何処かに登りたいと思っています。

ところで、御花ですが、旧柳川藩立花家の別邸です、ここはやはり3月のお雛様の時期のさげもんが一番賑わうようですね。




  1. 2013/10/17(木) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

以前、柳川の町を散策した時に、ウナギを食べたくても財布の中身が乏しく、臭いだけを嗅いだだけで帰ったのを思い出します。
昔は我家の前の川にもたくさんいたのですが、河川工事後は姿を消したようです。
食べたいな~!
ウナギの味がどんなだったか忘れてしまいそうです。(笑)
  1. 2013/10/18(金) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今日は。
うなぎは自前だとまず食べれません、しかも、私は好んで食べないんですが、この日ばかりはしっかり食べていました。

相方は食い過ぎたみたいで夕食はあまり食べていませんでした。
それほど丸ごと1匹は食べ応えがありました(笑い)

  1. 2013/10/18(金) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #Qa5fZ1uE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/911-5d36f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索