Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

鬼夜part-2

鬼夜-11
撮影ポジションが取れないので、この後松明が境内を移動するので早目に移動して撮影ポジションの確保です。
運良く狛犬(?)のそばを確保できたのでそこで早目の待機です。

撮影日:2014年1月7日
撮影地:福岡県久留米市大善寺玉垂宮
鬼夜-12
ポジション取りは良かったのですが、松明の移動に伴い大勢の観客やカメラマンも移動してくるのでレンズの前に被り上手く撮影が出来ません。



鬼夜-13
しかし時折松明が目の前まで移動してきて迫力満点ですが、火の粉が熱く撮影どころではありませんでした。


鬼夜-14


鬼夜-15
物凄い火の粉が降り注いで握力満点の画が撮れました。


鬼夜-16


鬼夜-17


鬼夜-18
今回初めて撮れた松明のアップです。


鬼夜-19
現在22時15分をを過ぎましたが、祭りは総ての松明が燃え尽きるまで続きます、後1時間は掛ると思いますがこの辺で撤収です。
それにしても、この日の鬼夜は寒くなくて絶好の撮影日よりでした。
  1. 2014/01/08(水) 22:03:19|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天狗ヶ城登山 | ホーム | 鬼夜>>

コメント

こんばんは。

昨晩は新年会で疲れてしまい、帰るなりバタンキューでした。
おかげで久しぶりにたっぷりと睡眠がとれました。
それにしても迫力ある映像ですね。
撮影には良い服は着ていけませんね。
タバコの火でいつも穴をあけてかみさんに叱られています。
この迫力からすると一つ二つの穴では済みそうもないですね。
  1. 2014/01/08(水) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
11日は保育園の送迎でいけないかも
12日13日は空いていますけど(笑)
次回の休みを教えてください。
電話したいですけど、時間はいかほどが?
  1. 2014/01/09(木) 08:16:09 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今晩は。
新年会とはいい御身分ですね、私は今年は忘年会も新年会もありませんでした(涙)

ところで、こういった火を使う祭り等はボロ着を着ていかないと穴だらけになってしまいますね。

でも、今回は穴ひとつ開きませんでしたよ。








  1. 2014/01/09(木) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

今晩は。
10日は生憎都合が悪いようで申し訳ないです。
また次回ご一緒しましょう。

なお、電話は勤務中はマナーモードに設定していますが、12時ごろだとこちらからかけ直すことも可能です。
  1. 2014/01/09(木) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/946-5d2be03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索