Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

天狗ヶ城登山-part2

天狗ヶ城-11
part-1で、皆さんが熱心に撮影していたのはこの光景でした。
それにしても、この青空を山頂で観たかった。


撮影日:2014年1月11日
撮影地:大分県九重連山
天狗ヶ城-12
ほどよい傾斜になると持参した尻スキーでスキー開始です。
ソチオリンピックには間に合わないけど、4年後には間に合ってほしいですね。


天狗ヶ城-13
全貌を現した星生山青空と樹氷群が目にまぶしいです。


天狗ヶ城-14
旧・扇ヶ鼻分岐、この辺りの樹氷群は見事でした。


天狗ヶ城-15
沓掛山直下で今回途中からご一緒したturikichiさん(右)のブログ仲間のKenさん(左)。


天狗ヶ城-16
牧ノ戸に下山して振り返ると綺麗な青空が観えていました。
何度も言うようだけど、こんな青空をもっと早く観たかったなぁ~~

それにしてもバイク通勤から車通勤に変わり、寒い工場から暖かい店舗で仕事をするようになりめっきり寒さに弱くなってしまいました。
これじゃ冬山には行けません、もっと冬装備で入山しないと大事な時に撮影が出来ません。

最後になりましたがturikichiさんKenさんお世話になりました、登りになると急にスピードが落ちお二人さんの足を引っ張って申し訳ありませんでした、これに懲りずに又宜しくお願い致します。
  1. 2014/01/13(月) 17:22:52|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蝋梅 | ホーム | 天狗ヶ城登山>>

コメント

先日はどうもお疲れ様でした(*^_^*)

ほんと、下山時の青空を山頂でゆっくり見たかったですね。。。
またリベンジしなきゃいけないですね(^_^;)
  1. 2014/01/13(月) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. けん。 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

当日の尻ゾリは路面状況が悪かったので、体のあちこちが悲鳴を上げています。
またいつかご一緒できる日まで、しっかりと寒さに対するトレーニングを積んでおいてください。(笑)
  1. 2014/01/14(火) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

けん。さんへ

こんにちは、コメント有難うございます。
ホント先日はお疲れ様でした、何でも朝駆け連敗中とか・・・
一度お祓いに行った方が良いかもしれませんね。
でも、次回はきっと晴れるでしょうね期待しておきます。

>またリベンジしなきゃいけないですね(^_^;)
同感です!!
  1. 2014/01/14(火) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんにちは。
今考えるとあの日の服は朝駆け出来る格好じゃなかったです、ズボンもリックに一枚入れたままで避難小屋で穿くのを忘れていました(涙)
次回は完全防備で臨みたいと思います、無論体調も整えておきます。
  1. 2014/01/14(火) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/948-8cf214c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索