Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

2014長崎ランタンフェスティバルpart-2

ranta_009s.jpg
中華街で美味しいものをお腹いっぱい食べ店を出たころには辺りは薄暗くなっていました。
まずは中華街を散策ですやはり夜になっても例年の様な混雑はありません、やはり平日ということが幸いしているようです。

撮影日:2014年2月12日
撮影地:長崎県新地中華街会場他

ranta_010s.jpg
北門前にある蛇の干支のランタンです、結構高さがあります。


ranta_011s.jpg


ranta_012s.jpg
そして中華街会場の湊公園前の南門。


ranta_013s.jpg
会場では丁度「二胡の夕べ」が開催されていました。
よって家族と別れてしばし周辺の撮影です。


ranta_014s.jpg
今年の干支馬の干支のオブジェ高さ10m程あるそうです。
ところが、この後会場内で「蛇踊り」が開催されるということでロープが張られて会場内が分断されました、何せ携帯を車に忘れてきたので待ち合わせ場所が判らなくなってしまいました。


ranta_015s.jpg
取りあえず「蛇踊り会場」の最前列に陣取れたので撮影することに。
一応カメラバックにっはストロボも持参したんですが、躍動感を出すためにストロボなしでの撮影です。
しかし、離れ離れでは撮影に集中出来ませんでした、後で判ったのですが向こうは私がいる場所を把握していたそうです(涙)


ranta_016s.jpg


ranta_017s.jpg
その後無事に再会し、さぁ別の会場へ移動しようと思ったら「お腹いっぱいで疲れた!」と、よってお土産を買って帰ることになりました。(涙)


ranta_018s.jpg
買い物中に撮影したラストカットです。
その後高速に飛び乗り22時過ぎに無事帰宅しました、今回は早目の食事が裏目となってしまったようです。


  1. 2014/02/13(木) 23:33:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九重の雪景色 | ホーム | 2014長崎ランタンフェスティバル>>

コメント

おはようございます。

早めの食事が失敗・・・の訳、納得です。(笑)
更に形態を忘れた事により、撮影に集中できなかったとは・・・。
旅にハプニングは付物です。
それもまた楽しい思い出の一つかも・・?(笑)
  1. 2014/02/15(土) 05:30:05 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

こんばんは。
中華街目当ての相方にすっかりやられました(爆)
でも、私もしっかり食べたから結果オーライかな。
まぁ、旅にはハプニングはつきものですね。
  1. 2014/02/15(土) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/952-9e7e5617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索