Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

のうがたチューリップフェアー

tulip-1
二連休の昨日は自宅周辺の草取りに追われ出かけられず、今日はいきなり相方より「花を観に行こう」との問いかけに事前調査のないまま「のうがたチューリップフェアー」へ出かけてきました。

会場には平日にもかかわらず多くの見物人及びカメラマンで賑わっていました。

撮影日:2014年4月9日
撮影地:福岡県直方市遠賀川河川敷
tulip-2
会場内にはボランティアによる58種13万本のチューリップとムスカリが咲き乱れていました。


tulip-3
今日は天気も良くて撮影には絶好だったんですが、これがチューリップの撮影となるとイマイチ物足りません。
やはりチューリップには雫が欲しい感じです(笑い)
そんな贅沢な好天のチューリップフェアーです。


tulip-4


tulip-5


tulip-6


tulip-7


tulip-8


tulip-9
余談ですが、春の交通安全実施中の今日は二カ所で取り締まりをしているところを観つけました、無事帰れて良かったです。

  1. 2014/04/09(水) 19:19:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<久留米つつじマーチ | ホーム | 浅井の一本桜>>

コメント

おはようございます。
のうがた迄奥様孝行ですか。
家は趣味が違うようで別行動が多いです(笑)
次はツツジですね。百年公園は既に始まっているとか
  1. 2014/04/10(木) 03:46:39 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

沢山のチューリップ春爛漫の風景ですね。
暖かい日差しも良く似合ってますよ。

今週末も天気が悪そうでまたネタ切れになりそうです。
  1. 2014/04/10(木) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

今晩は。
イエイエ普段は別々なんですが、たまにこんな日もあるんです。
直方まで片道1.5時間で撮影時間より長かったです。
そして昼飯まで喰わせて赤字でした。
  1. 2014/04/10(木) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

今晩は。
コメント有難うございます。
久しぶりの直方チュリップフェアーでしたが、今回は平日ということで渋滞もなく良かったです。

しかし、肝心のチューリップは大分痛んだものも多く綺麗な花を探しながらの撮影でした。
  1. 2014/04/10(木) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗なチューリップですね。
土曜日に雨が降ったらのうがたチューリップフェアーに行こうかとノリさんのコメントがあったので、私も便乗しようかと考えていましたが、雨が降らなかったおかげで福智山に行く事が出来ました。
きれいなチューリップは見れませんでしたが、ニリンソウ・ヒトリシズカは見れました。
でもどうして福智山にはチューリップは咲かないのでしょうか?(笑)
ちっごがわさんの好きなマムシグサは咲いてましたけどね。
  1. 2014/04/14(月) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今日は。
最近仕事が忙しくて訪問できずに申し訳ありません、何せ2名程退職されて毎日ハードな仕事になっています。

ところで福知山ですがチューリーップの会場から綺麗な山並みが観えていました。

ちなみに、マムシ草は別に好きではありません、ただ何時かこの花で話題になりましたね。
  1. 2014/04/14(月) 13:10:01 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/968-7cd861a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索