Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

高良山へ散策

高良山-1
ハス池での撮影がイマイチだったので、そのまま市内の高良山へ移動して登ってみることにしました。
但し、この時点ではまだ雨が降っているために傘をさして、その上レンズは70~200mm望遠レンズを付けたままです。

自然石の階段は雨に濡れて滑りやすいので慎重に歩きます。

撮影日:2014年7月2日
撮影地:福岡県久留米市
高良山-2
参道には僅かに綺麗な状態のアジサイも残っていました。


高良山-3
参道沿いの看板に導かれ「愛のパワースポット」へ寄り道してみるとこんな榊がありました。
見事2本の榊が手を繋いだ様になっていました。

高良山-4


高良山-5
参道沿いの国の天然記念物の「モウソウキンメイチク」の竹林の表示板。

高良山-6


高良山-7
そして無事高良大社へ到着です。
何せ望遠レンズでの撮影の為にこんな度アップです(笑い)


高良山-8
この後「奥の院」を目指して歩きます、登山道は歩きやすくなったのですが、やぶ蚊やハエ?がまとわり付きとても歩けたものではありませんでした。


高良山-9
樹林帯の開けたところから望む久留米市内の風景、遠くには慈母観音像も観えています。


高良山-10
そして無事「奥の院」へ到着です、ここも引いた画が欲しいがカーブの先にあるためにこれ以上の引きの画は無理でした。
このあと、車道を通り高良大社へ戻りその後は自然石の石段を下山しました。



  1. 2014/07/03(木) 14:22:41|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅雨時の暇つぶし | ホーム | ハスの花>>

コメント

こんばんは。

やっと重い腰を上げたようですね。(笑)
ところで、私も広角レンズ購入に本腰を入れようかと思います。
年に一度の遠征を夢見て貯金してきましたが、今年も休みが取れそうにありません。
良いレンズには到底貯金も足りませんが、安物買いして後で後悔なんて事も嫌ですから・・・。
アドバイスお願いします。
  1. 2014/07/03(木) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
高良山でしたか 私は相変わらず登っています。

昨日はあの雨の中雲仙に予約していましたので高速を走りましたが、佐賀大和から先は通行止め、仕方なく古湯温泉に行きました。(笑)
  1. 2014/07/04(金) 10:08:23 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

turikichiさんへ

今晩は。
>やっと重い腰を上げたようですね。(笑)
ハイ、ようやく気合いが入ってきたようですが生憎の雨でウンザリです

ところで、レンズですがnikonのHPを観たんですがフルサイズだと驚く値段ですね、でも安物を買って後で後悔するのもしゃくだし・・・
でも、広角だと無理してf2.8でなくても良いのではないでしょうか?
f2.8→f4だと10万も安いのは魅力です。
  1. 2014/07/04(金) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

今晩は。
雨が降っていたんですが、傘をさして登りました。
でも、すぐに雨は止んだのですがやぶ蚊とハエには参りました。
この時期は奥の院コースはダメですね。

ところで、昨日のあの雨の中長崎方面に出かけられるとは驚きです、確か早くから高速は通行止めが出ていたようですが・・・
特に佐賀・長崎方面はひどかったようですね。
  1. 2014/07/04(金) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/984-79c5b590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索