Digital Photo by Chiggogawa

九州の旬な四季を福岡県よりお届けしています。

ななつ星in九州

七ツ星-1
最近すっかり放置状態の当ブログですが、今月は気合いを入れて頑張りたいと思います。(笑い)

と、言う訳で早速出かけえきました「ななつ星in九州」。
しかし相変わらずの近場での撮影です、久しぶりの撮影で試し撮りを兼ねて早目に撮影地に着いたけど風がなく到着までの時間が長く感じられました。

撮影日:2014年9月2日
撮影地:福岡県久留米市



七ツ星-2
待つこと50分ようやくお目当ての列車が通過です、営業開始頃は低速で通過いていたようですが、現在では通常運転であっという間に迫ってきます。


七ツ星-3
一寸タイミングが遅すぎました(汗)
運転席には一名しか観えないようです、確か以前は二名座られていたようですが・・・


七ツ星-5
それにしても、列車の色が濃くて写真撮りには難しい被写体です。


七ツ星-6
そして、あっという間に通過して行きました、この間データーでチェックしたら1分足らずでした。
ちなみに、この日は私のほかに女性が一名デジタル一眼で撮影されていましたが、まだまだ人気が衰えていないようです。
  1. 2014/09/02(火) 18:45:16|
  2. 撮り鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<帰路の「ななつ星」 | ホーム | 久しぶりの夏空に>>

コメント

こんばんは

一度は挑戦したいと思ってますが平日しか走ってないんですよね?
1分の為に有休とるのも考えます。

今月は気合を入れての記事のアップです?更新に期待してます(^▽^)/
  1. 2014/09/02(火) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/02(火) 23:33:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ノリさんへ

今晩は。
コメント有難うございます。
七つ星は二つのコースがあり火曜日博多発と土曜日博多発がありますので土曜日の便は日曜日の夕方博多着です。
よって、時間帯を狙うと日曜日に撮れます。
詳しくは下記のサイトをご覧ください。
これだと久住登山の帰りに狙えますよ。
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/project_flag.html
  1. 2014/09/03(水) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
七つ星ですか。
桜のトンネル以来お目にかかっていませんね。(笑)

先月末二人目の孫が生まれて(女児)息子と斗麻が家に来ていますのでバタバタしています。
落ち着いたら足の具合で九重にでも登ろうかと思っています。
  1. 2014/09/03(水) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. のっちゃん #Vd/F34nU
  4. [ 編集 ]

のっちゃんへ

今晩は。
ネタ切れでふと思い出して出かけてきましたが、田舎でもマダマダ人気は健在のようです。

ところで二人目のお孫さんが誕生されたとか、おめでとうございます、それも女のお子様で良かったですね。
  1. 2014/09/03(水) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikugogawa.blog25.fc2.com/tb.php/989-2b5731af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっごがわ

Author:ちっごがわ


福岡県久留米市在住。
九州の四季を、お届けします。
皆さんの暖かい応援コメントを
お待ちします。


◆使用機種◆
Canon EOS 50D
Canon EOS 60D
Canon IXY 420F
-Canon-
*EF-S18-200mm F/3.5-5.6 IS
*EF 24-70mm F/4L IS USM
*EF 70-200mm F/4L IS USM
*Extender EF1.4XⅡ
-Tamron-
*SP AF 11-18mm F/4.5-5.6Di
* SP AF 90mm F/2.8 Di 
-SIGMA-
* 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索